※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

塩塚産婦人科でマタニティライフは何ヶ月で受けるか悩んでいます。コロナの影響で今回は見送ろうと思っていますが、周りの方はどのくらいで受けていたのか教えてほしいです。8ヶ月で受ける内容は遅くないでしょうか?

塩塚産婦人科通われてた方!マタニティライフは何ヶ月位で受けましたか??
コロナの影響で今回は見送ろうと思ってますが、、2ヶ月おきなので次は8ヶ月頃になります。

①の内容は初期に受けないと今更かもって助産師さんに言われ、受けないつもりですが、、
②③は8ヶ月でも遅くない内容でしょうか?
周りがどの位で受けてたかなど教えてもらえるとありがたいです!

よろしくお願いします😣

神奈川県厚木市

コメント

まーちゃん

塩塚で産みました( ¨̮ )
仕事もしてたのでたしか私はマタニティライフは受けませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
ただソフロロジー教室は行っときなさいと言われ1部受けずに9ヶ月の頃2部受けました😅

  • たまご

    たまご

    マタニティライフは必須じゃないですもんね✨
    私も5月にまだコロナ流行ってたら受けないことになるかも〜と思ってます😂

    結局どうにかなるんですよね😂😂

    • 3月28日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そーなんですよね😅
    たしか平日だけだったので行かなかったです笑

    ほんと大変ですよね😭
    早く収まってくれるといいですが😣
    お気をつけてくださいね!!

    • 3月28日
ちぇる

1,2は行かずに3だけ9ヶ月半ばくらいに行きました😂!
行かなくてもよかったかな?
と少し思う内容です笑
呼吸法はソフロロジー教室でやるのでそっちは行かれた方がいいかと思います😊

  • たまご

    たまご

    そうなんですね!笑
    今は結構ネットとか本でも情報ありますもんね😂

    ソフロロジーは実践的なんですね!
    ぜひ行きたいと思いますっありがとうございます✨

    • 3月29日