※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お腹が張り、動くとまた張ります。胎動はありますが出血はないです。大丈夫でしょうか?実家に行くか迷っています。

23w3dの経産婦です
一昨日義母の実家に半日いました。動き過ぎも良くないと思い昨日1日引きこもってました!

昨日1日と起きてからお腹が良く張ります
横になったり座ったりすると落ち着きますが横向きに寝返りしたり動くとまた張ります( ´・ω・`)
胎動はあります!出血は今のところないです

大丈夫でしょうか?

今日も実家に呼ばれてるのでどうしようか迷い中です( ´・ω・`)

コメント

まめ

脅すわけではないですが、張りが続くと切迫のリスクもありますし、既になっている可能性もあります!私も1人目のとき出血なしで自覚症状ほとんどなしで切迫になっており、長期入院しました😣2人目妊娠中の今も張りやすいので、張り止め飲んでます!
何度もお腹が張るようでしたら、受診して、張り止めなどもらう方が安心かなーと思います💦

• みー

みー

23日に検診でその時は切迫でも早産の心配ないね〜って言われてたんですが、急になるんですか??
    1人目の時は切迫にも何もならなくて💦

そうですよね💦

• 3月28日
  • まめ

まめ

上の子のときはそうでした!検診では特に何ともなかったですが、何となく違和感があって診察受けたところ切迫になってました!
    日に張るようでしたら、受診した方が良いと思います😣💦

• 3月28日