※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

前駆陣痛や体の状態で病院へのタイミングが心配。2人目の出産も早い方、体質の方、陣痛からの出産時間は早かったですか?

おしるし、2日続けての前駆陣痛、子宮口2センチ、赤ちゃん下がって、かなり柔らかい状態らしいです🙂

上の子は入院中に35週で破水→4時間で出産
先生にそれより半分の時間で産まれる状態やから、痛みを待たず定期的な張りで病院に来てって言われてます💦

超安産体質や早産体質だった方、2人目も陣痛から産まれる時間は早かったですか?

私の場合、前駆陣痛も規則的に張るみたいで前駆陣痛なのか本陣痛なのかがわかりにくいので病院まで間に合うのかヒヤヒヤします😖

コメント

めろん

一人目は予定日6日超え、分娩時間3時間24分。二人目予定日3日超え、分娩時間1時間55分でした!
一人目は破水からで前駆陣痛もなかったですが、二人目は3日くらい夜前駆陣痛ありました。
子宮口2センチ、かなり柔らかいと当日の検診で言われていました。出産当日も夜にお腹の痛みがあり、強くなくても定期的な波(4分間隔とか)があったのと直感ですぐ本陣痛だとわかりました!
とりあえず当日の動きのシミュレーションをしておいて、もしかして?と直感で思ったら迷わず病院行くことをおすすめします。行く途中の車の中で痛みもかなり強くなったので。

参考になるかわかりませんが…
長男は破水して7時間後に出産

次男はいきなり陣痛で1時間半で出産

長女は夜中に高位破水してから、翌々日に促進剤で1時間後に出産

次女は検診で子宮口が4cm開いてると言われ、入院したが微弱陣痛に24時間耐えてからの促進剤で10分で出産

こんな感じです! 
出産頑張って下さい!