※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

結婚指輪について質問です。ダイヤのついてないタイプにしましたか?ダイ…

結婚指輪について質問です。
ダイヤのついてないタイプにしましたか?
ダイヤがついているタイプにしましたか?
「このタイプにしたから、こうゆう後悔がある」というのがあれば教えて下さい❣️

ちなみに私はダイヤなしの、ノーマルな指輪です。
後悔は無しです。

そろそろ結婚指輪を買う友人からアドバイスを求められたので、皆さんの意見を参考にしたいなと❤️

コメント

ママリ

私はダイヤ有りにしました✨
結婚指輪のダイヤは
引っかかりにくく、
外れにくいように考えられて
セットされてるので
単に好みの問題かなって
思いました😁

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 3月29日
  • ママ

ママ

ダイヤのキラキラ度合いが無くなってきたり、、とかはないですか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

昔、宝石を扱う仕事をしてましたが、
    ダイヤはプラスチックみたいに
    キズがついて曇るってことは
    ありません。
    また埋め込まれているので
    ゴミが入ったりとかもしずらいですよ。
    デメリットは特に感じたことはありません。
    ダイヤに年齢は問わないです。

私はズボラなので家事に外したりも
    したことありません😅

• 3月29日
  • ママ

ママ

そうなんですね😊❤️❤️
    教えて下さりありがとうございます😍

• 3月31日
もふもふ

うちは、旦那のはダイヤなしのシンプルなやつ、私は内側に小さなダイヤが入ったもので表面には装飾一切なしのものです。
後悔はありません。
27で結婚して、今34ですが、シンプルなやつなので年齢も関係ないし、家事のときに「ダイヤ取れたりしないかな」って心配にもならないです。お風呂のときもはずしません。

ダイヤありのものや、装飾ありのものを買った友人は「家事のたびに気になってはずす」とか「買ったのは20代だったからなんとも思わなかったけど、30過ぎて、なんか年齢にあってないような…」と言っています。

• ママ

ママ

ダイヤ、取れたりしないかな、、の心配はないんですね😊❤️
    キラキラ度合いがおちてきたり、、はないですか😃⁉️⁉️

• 3月29日
  • もふもふ

もふもふ

6年つけていますが全然きれいですよ。
    時々磨いていますけどね。
    結婚する前、私はダイヤ付きの可愛いやつがいいなぁなんて思ってましたが、当時勤めてたバイト先の主婦の方にアドバイスをもらってシンプルなものにしようって決めました。
    旦那が重たいものを持ったりするので、強度のあるものを宝飾店さんに探してもらいました。
    誰もが知ってるブランドってわけじゃないのですが、すごく気に入っています。

• 3月29日
  • ママ

ママ

そうなんですね😃❤️

結婚指輪、だれが何のブランドか、、なんて全然気にもならないし笑、自分さえ満足してれば良いですよね😊❣️❣️❣️

• 3月31日

メレダイヤを1つだけ埋め込みました😊💕旦那の物と見た目的に差を付けたくて、私のは表面、旦那のは裏に💓
結婚指輪だけだとそんなに目立たないですが、婚約指輪と重ね付けした時に輝きが増します✨
もちろん後悔はなしです!
ただ、どこのメーカーもそうかはわかりませんが、私が作ったところはダイヤ埋め込んだデザインはサイズ直しができなかった気がするので、そこは注意かもです🤔

• ママ

ママ

ダイヤがあるとサイズ直しができないメーカーもあるんですね😃❣️
    参考になりました❣️❣️❣️
    ちなみにダイヤのキラキラ度合いが無くなってきたり、薄れてきたり、、はないですか⁉️⁉️

• 3月29日

退会ユーザー

購入して3年ほどですが、曇ったりはしてないです😀
    ただ、つけたまま洗い物したり料理したりは気になるので、家の中ではずっとはずしてます!

• 3月29日
  • ママ

ママ

家の中でははずしてるんですね😊❣️❣️
    教えて下さりありがとうございます!

• 3月31日
moon

自分でデザインしました。
半分にダイヤが埋め込まれてるタイプのにしました。結婚指輪だけでも華やかで気にいってます。半分はマット加工にしたのでお葬式などはそっちを表にしてつけます。
シンプルな作りなので、アラフォーですが年齢に合ってないとは思わないです。

後悔はないです。

• ママ

ママ

半分キラキラだと、反対にしたら良いです、、って昔結婚指輪買うときに言われた事あります😊❣️
    ダイヤと指輪の間にゴミが入ったり、ダイヤの輝きが薄れてきたり、、はないですか😃⁉️

• 3月29日
ママリ

ダイヤなしにしましたよー✋
というかフルオーダーで作ったのでダイヤつけたら1本超えるのでやめました😂
ダイヤがつけたいときは、ダイヤの指輪があるのでそれつけてます😊後悔はしてません✋

• ママ

ママ

私と同じタイプのダイヤなしなんですね😊❣️
    シンプルで、良いですよね❤️

• 3月29日
リリー🌷

私はダイヤが半周ついてるやつにしました😊
反対側にすれば葬式などの場面でも大丈夫だと言われました✨
旦那も謎にキラキラがいいと言ってレディースの大きいサイズを買いました(笑)

ただ、ダイヤではないのですが
私は若干金アレがあってそういう人は
プラチナがいいと言われプラチナにしました!
旦那はピンクゴールドにしたんですが
金アレが出て来たのか痒いと言ってます💧

• ママ

ママ

ダイヤ、半周タイプの指輪にされたんですね😊❤️
    ダイヤと指輪の間に汚れが溜まったり、ダイヤの輝きが薄れてきたり、、はないですか??

• 3月29日
  • リリー🌷

リリー🌷

ダイヤと指輪の間は大丈夫です😊
    ずっとキラキラで見惚れてますよ😍笑

• 3月29日
  • ママ

ママ

確かに、キラキラしたものって見てたらウットリしますよね😊❤️

• 3月31日
ゆるみん🦙

小さいピンク色のダイヤを1つ入れました。子どもたちが生まれた記念に、両サイドに1つずつ追加で入れてもらって、今ダイヤ3つ付いています(´▽`*)
キラキラが綺麗でとっても気に入ってます✨

若いうちは手も白くてツヤツヤでスベスベで綺麗だから、細いシンプルな指輪でも映えるけど、歳を重ねていくと、ボリュームがあってキラキラがいっぱい付いてる指輪じゃないと、余計にみすぼらしくなるっていうのは聞いたことあります。でも記念日とかにエタニティリング買ってもらって重ねづけすればいいので、今いちばん気に入ったのを買うのがいちばんだと思います(`・ω・´)ゞ🌟

• ママ

ママ

子ども産まれた記念に、、なんて素敵ですね❤️
    歳を重ねた手にキラキラだと浮いたりするイメージでした😂😂😂❤️

• 3月31日
ママリ🔰

飽きないように、何才になっても付けていられるようにと、ダイヤなしにのシンプルなデザインにしました😊
後悔ないです^_^

• ママ

ママ

同じタイプの指輪ですね💍
    シンプルだと飽きが来なくて良いですよね❤️

• 3月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

シンプルが1番ですよね😊❤️
    私は飽きやすいタイプなのであえてシンプルを選びました!笑

• 3月29日
  • ママ

ママ

飽きやすい方はシンプル、、それが無難ですよね❤️

• 3月31日