※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
ココロ・悩み

友達がコロナ禍でエステや外出をしていることに嫌悪感を抱いています。気にしすぎでしょうか?

独身の友達と既婚子なしの友達(共にアラフォー)とグループLINEをしているのですが、

明日、エステの予約あるけど行って大丈夫かなー?(コロナで知事が不要不急の外出控えてと発表したエリアです)
とLINEが。
もう一人が、大丈夫よー
私もマッサージ毎週いくし、今日歯医者もいったし、週末は◯◯行く予定~
と。。

その会話の前に、私は娘と引きこもりだわーって入れてたのですが、

友達がエステの後、家行ってもいいー?と

嫌悪感でしかないのですが、私が気にしすぎですか??
こういう意識の人たちが蔓延させるんですよね、、
正直若者ではない人たちもこんな考えなんだ、、って感じです。

コメント

®️ママリ

間隔ズレてるなって思います💦 エステとか不要不急では無いですよね。。 行かなきゃ死ぬの?行く方が死ぬかもしれないよ?って感じです… きっと自分は大丈夫と思ってるんでしょうから、こまめな手洗いうがいなどもしないでしょうし、私なら来てもらいたくないですね。。  角が立つような断り方はしませんが、これを機に距離を置きます💦

• めがね

めがね

もちろん、家には来てもらわないですが、ニュースでもこんなにやってるのに言動がズレてますよね。。
    子供がいないからかなぁ😥

• 3月28日
🦒

失礼ですが、お友だちは無責任で危機感が欠けてると思います。これほど大事になっていてなおそういう考えの人が蔓延させる…その通りだと思います。

自粛してる人を茶化したり、わざわざ家に呼ばれようとする神経が理解できません。いい歳して非常識で、私も同じく嫌悪感が湧きますね。

• めがね

めがね

自分は感染しても身体強いから大丈夫発言とかあったりして、色々想像力にかけるのかなぁ?って思っちゃいました。

• 3月28日
ぽことも

気にしすぎではないです。
友人でも、え?と思います。

家も来て欲しくないですね😓

• めがね

めがね

ですよね、私は怖がりすぎなところあるんですが、彼女たちは逆すぎてびっくりしました。

• 3月28日
はじめてのママリ

嫌悪感を抱く必要はありません。
「あぁ、この人は自分はかからないと信じるタイプなんだな」と思うだけです。

嫌悪すると疲れますから(^_^;)

エステに行って大丈夫と言ったのはお友達ですよね。
それなら「私は子どもと家にこもるからまた今度ね」とサラリと伝えれば「子どもになにかあったらと思うのは当然だよね」と考えてくれるのが大人です^^;

めがねさんが「エステ行っても大丈夫じゃん?」と他人事として言ってしまったのなら、来ないでとは言いにくいですが…

• めがね

めがね

ニュースでも外出自粛って言われてるのに、酔っぱらって騒いでる人たちがうつってて、理解できないーって思ってたのですが、こんな身近に軽く考えてる人たちがいてほんと驚きました😥

• 3月28日
  • めがね

めがね

家に来るのはさらりと断りました😅

• 3月28日
てんてん

エステの前に来るとしても、常にそーゆー生活してるんだろうし嫌ですね😅
小さいお子さんいるのに気をつかえ無さすぎ。あなた一人がコロナになるならいいけど。
私だったらしばらく会いませんね😅

• めがね

めがね

私は今、妊娠中なのですが、そのことも忘れてるのかな??って驚きでした。
    子供がいないからそこまで考えれないのかな??

• 3月28日
  • てんてん

てんてん

まだ薬が飲める人は危機感ないんだと思います💦妊娠の経験がないと色々分からないことも多いと思うし。 単に知識不足だと思いますよ😅

• 3月28日
  • めがね

めがね

そういう人も世の中にはいるって思っていた方がいいですね😅自分も独身時代は同じだっただろうし

• 3月28日
はじめてのママリ🔰 

私の独身の友達もそんな感じです💦
流行ってからもライブや演劇を楽しんでわけもなく人混みをフラフラ、飲みに行ってどんちゃん騒ぎ…。今回の自粛でやっと嫌々引きこもるか…って感じでした。本当そういう人たちが広めてるんだと思います。言うほど若くなく立派な大人ですが…。
子供がいるといないとで危機感にかなり差があると思います。
私は遊びに誘われても断っています。察してくれたのでもう誘われません。友達はまた出来ても娘がもしコロナにかかって重篤になったらと思うと縁が切れても仕方ないと思ってます。

• めがね

めがね

私もさらっと断っています。娘や家族を守るために😅
    やっぱり子供の有無ですかねー

こんなにニュースでやってるのに何故??です、、

• 3月28日