※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
その他の疑問

キャッシュカードについてみなさんに、お聞きしたいです。①お財布に入れ…

キャッシュカードについてみなさんに、お聞きしたいです。
①お財布に入れてる派?
②持ち歩かず通帳と一緒に入れてる派?

私はお財布に入れてる派なんですけど、それが原因でなのか?!磁気があるような物は入れてないんですが( ̄^ ̄)
ICチップの読み取りが駄目になり、再発行💦二回目なんです_| ̄|○
みなさんは、磁気防止としてきちんと管理されてますか?

コメント

mamaruba

通帳と一緒に
保管しています!

お財布に入れてましたが
内容物が多くなったりで
ICチップがダメに
なりやすいです💧
小銭が多いとそれも
原因にもなるので
お財布に入れるなら
小銭は小銭入れにと
分けてました!

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    小銭が原因だなんて、知らなかったです!駄目になっちゃうんですね💦💦💦
    やはり、分けて持ち歩こうかな

    • 3月27日
あきら

私もお財布に入れています^ - ^
金融機関で働いていますが、通帳と一緒に保管の場合影響があると指導を受けお客様にも説明しています!
(通帳の磁気テープの磁気の方が強いらしく💦)
ですが、気をつけていてもなってしまう時はありますよね😭

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    窓口のおばさんに、聞いたらそのようなアドバイス無かったです😤むしろ、気をつけてくださいぐらいで。
    きちんと、説明していただきたいです😤
    あきらさんのような窓口の方なら良かったです😔

    • 3月27日
  • あきら

    あきら

    あくまでもうちの金融機関の場合なので他のところは違うかもしれません!
    通帳の磁気が異様に強いらしく、一緒に保管した他の金融機関の通帳もダメになるぐらいらしいので💦
    そのおかげか通帳の磁気再生は全く受付ませんが…。

    一応、磁気を発するもの車の鍵とか携帯電話とかと一緒にしない方がいいですとは説明しますが私一緒に鞄に入れてますし。

    カードの中にも強いものとそうでないものがあるみたいです😭

    • 3月27日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    なるほど🤔そーなんですね🤥やはり、別々に持ったほうがリスクは少ないという事が分かりました🍀
    丁寧に教えて頂きありがとうございました🙏✨

    • 3月28日
deleted user

普段は持ち歩かず通帳と一緒に入れてます!

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    参考にさせて頂きます🙏✨

    • 3月27日
よし

よく使う口座のキャッシュカードはお財布派です☺️
私もすでに4回くらいなってます🤣
携帯にうっかり近づけて持ち歩いてしまって磁気が飛んでしまいました😭
まぁ自業自得なので次気をつけよーくらいな感じでちゃんとした管理はしてません😅
対策はいざ使えなくなった時にお金移して生活できるように口座(+キャッシュカード)は他にも作ってるくらいです😄

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    うっかりしちゃいますよね😖ネットで、専用のケース買おうかなと悩んでるところです😅
    銀行窓口の手続きが面倒なのと、時間が無くて大変なのでT^T

    • 3月27日
こば

お財布に入れてます
1回も抜けたことありません
特に対策もしてません!

金融機関で働いてますが、抜けやすい人は通帳も抜けて窓口来る人もいます。
原因は1つではないので無意識に磁気の強いものに近づいたりしてるのかなと思います

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    以前通帳もなったことがあり、ケースを貰えたので通帳は入れてます。その後はトラブルなく⭕️
    カードはよく駄目になっちゃうので、もしかしたらこばさんのおっしゃる通りなのかもしれませんね😢

    • 3月27日
ヒヨコ

財布とは別にポーチに通帳とセットにして入れて持ち歩いてます💦
正直お金入った時に出し入れするだけなので使う事ないから持ち歩かない方が絶対いいんだろうなーって思ってはいます😅

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    そもそも、そうなんですけどね〜笑
    そんなに、引き出すこともないんですけど、なんらかの影響で磁気が悪さしてるんでしょうね😓

    • 3月27日