※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

妊娠8カ月にはいった妊婦です。ここ3日ほど夜になり横になると胃液が上…

妊娠8カ月にはいった妊婦です。
ここ3日ほど夜になり横になると胃液が上がってくる感じが続き中々寝つけません。後期つわりだと思うのですが。。
今パートで15時から19時までの仕事ですがここ最近すごい疲れてしまいます。今日も普段より疲れていたのですが主人の夕飯の準備をある程度済ませて少し横になっていました。やはり胃液が上がってくる感じがあり気持ち悪かったのですが主人が連絡なしに家に帰ってきました。連絡があったりなかったりでいつ帰ってくるかわからないのでそうゆうところにすこしイラつきを感じつつご飯の支度をし始めたのですがどっと疲れがきてご飯の準備中だまって用意をしてたのですが主人は私が少しでも黙ると
「なんかあるの?俺なんかした?」「機嫌悪いの?」とすぐ聞いてきます。。私的に疲れてたり話をしたくない気分の時もあるのでこれを毎回聞かれるのがストレスです。なにもないよ疲れてるって返事はしました。。そのあと疲れて食欲が無くなり食べずにベットに入っているとドアを開けて「寝てるの?」と返事があるまで聞いてきます。気持ち悪さがピークになり私が少し泣いてしまっていると心配になり背中をさすったりして病院いく?と聞いてきてくれるのですが私もすぐ返事が出来ず目を閉じた
ままでいると「目開けてよ」「なんで返事してくれないの?」「わざとやってるの?」など聞いてきてこの状況でそんなことを聞いてくる主人の神経を疑ってしまいました。
とりあえず眠りたいと言ったのですがそこから夜間やってる病院に電話をかけたりしてくれましたが全ての返事は私任せ。少し楽になってきたのですが主人は「俺はなにをしたらいいの?」と何回も聞かれしまいにはまた「なんで俺のこと見ないの?俺こんなに電話したり案を出してるのに」と半ギレ。。私はこんな状況でそんなこと聞いてこないでと私の状況をみてわからないのか?と聞いても俺はこんなにやってるのに状態。。一緒に住みはじめて1カ月ちょい。1番ひどいつわりのときは私は一人で乗り越え始めてに近いつわりの酷さを彼に見せたのに最初の最初でこの態度。。主人は半ギレで「もうほっといてほしいならほっとく」と出てきました。。めんどくさくなりもうなにも言わず部屋で寝ていると数分で部屋に入ってきて色々言ってきます。。俺がこんなにやってるのにお前の態度はなんだのかんだの。。私が反論すれば聞かずに部屋からでていきます。。
質問とは違いますが。愚痴になってしまって。。
すみません。。

コメント

aya

具合悪くて気持ち悪い時に矢継ぎ早に話しかけられて質問されても答えられないですよね😅
色々やってくれるのはありがたいですが、うーん😑

• amu

amu

そうなんですよね。。今は返事できない。。落ち着いたら話そうと思っても返事を催促されると。。色々やってはくれますが無償の愛でやってるわけではないんだなと痛感しました。。笑

• 3月27日
ママリ

しんどくてもうほっといて〜ってなってしまいますよね( .. )
でも男性は分からないし本当にどうしたらいいかわからないみたいです。ほっといて欲しい時はほっといて。そばにいてさすってあげるだけでいいならとりあえず気持ち悪いからさすってて〜。病院行くほどしんどいなら病院に連絡してほしい。そのくらいは伝えてあげたらいいのになぁと思います、。具合い悪そうないつもと違う様子を見てて、なにかしてほしいのか、それともほっといていいのか、それすらも分からないままでは旦那さんも少しかわいそうかな、と。
本当に何もしてくれないそっけない旦那さんも沢山いると思うので何か最低限でも伝えてあげたらいいと思いますよ⠉̮⃝

私もずっと黙られたら、機嫌悪い?と言ってしまいそうです😭

それ言わないと分からないのでは?
元々そういう鈍感?な人なら特に。