※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

ベビーヘルメットの使用について迷っています。ハイハイやつかまり立ちをする子どもがいて、リビングで過ごす際は安心ですが、廊下などでの移動時に心配です。ネットでベビーヘルメットを見つけたが、過保護か悩んでいます。暑さや子どもの嫌がりも考慮したいので、使っている方のアドバイスが欲しいです。

ベビーヘルメット使っている方いらっしゃいますか?
今、迷ってます。
最近、ハイハイ、つかまり立ちができるようになり、ごっちんばかりです。
リビングはジョイントマットひいているので、まだいいですが、廊下に移動してごっちんしてるときもあり。
なるべくリビングで過ごしてますが、ドアも開けるようになってしまったので大変です。
ネットでベビーヘルメットを見つけたのですが、どうなんでしょう。
過保護すぎでしょうか。

今からの時期は暑いだろうなぁと思いますが。
嫌がることも考えられますよね。
もし使っている方がいればアドバイスいただきたいです。

コメント

凛

こういうのを見つけました。

うーん…いらないと思います(>_<)
長女も今まで何回も頭ぶつけてますよ笑
少し過保護かなぁと感じました💦
というかそういうヘルメットがあるのを初めて知りました(^^;;

• 凛

そうですよね。
    毎日ガンガンごっちんしてて大丈夫なものなんですかね。
    立っちしてて後ろに倒れてごっちん〜
    それ大人だったら痛いぞ〜って思ってるんですけど笑
    みんなそんなものなのですか?

• 5月31日

退会ユーザー

大丈夫です大丈夫です!
    赤ちゃんもそのうちわかってくるのでd(^_^o)
    みんなそんなものですよ!
    まだ赤ちゃんなのに頭打たずに上手に歩けるほうが怖いですよ✨笑

• 5月31日
  • 凛

ありがとうございます!
    ホッとしました。
    うちがやんちゃなのかと思ってました。
    もう少しの辛抱ですね♡

• 5月31日

こればかりはしょうがないと見守るしかないと思いますよ♪
赤ちゃんもこれやったら痛いと覚えるのですぐにヘルメットもら使わなくなると思うし
時期も時期ですし赤ちゃんはかぶりものは嫌がるイメージがあります!!!

• 凛

そうですよね。
    使う時期は少しかなぁとは思うんですが。
    どのくらいまでごっちんしちゃうんでしょうか。
    冬のニット帽も嫌がっていたので、無理かなぁとか思ってはいたんですが、やっぱり嫌がりそうですよね。

• 5月31日
moon

帽子も嫌がるので、もっと嫌がりそうです。
転ぶのも最初だけです。
だんだんお尻からドンってするのを覚えて、娘は今では転ばないです。

痛いってわかるらしく、立っちはベッドの上で練習して、出来るようになってから床でやるようになりました。
ジョイントマット敷いてるなら充分だと思います。うちは敷いてないです。

• 凛

転ぶのは始めだけなんですね。
    ちゃんと学んでくれるんですね、安心しました。
    いつまでごっちんし続けるんだろうって心配になっちゃってました。
    ありがとうございます。

• 5月31日
(・∀・)❤️

ちょっと過保護かなと思っちゃいました(。-ˇ.ˇ-。)
痛みがないと学ばないし、ヘルメットをかぶらせてたことによって、頭を守る姿勢がわからずのまま、もう少し大きくなったときに頭からドンと行くようになってしまっては大変ですよ(´Д` )