※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子に習い事をさせたい。野球とサッカーで迷っている。体験会では両方楽しそう。野球経験ありで野球かな。サッカーは全身を使うので良いかも。将来を考えるとサッカーも魅力的。サッカー部の子はコミュ力が高く、友だちが多いイメージ。野球とサッカーのイメージは?

4歳の息子に習い事をさせたいのですが、野球とサッカーで迷っています💦

先日体験会に参加し、息子はどちらも楽しそうにしていました😌

主人も私も野球経験ありなので、個人的には野球かなと思っています。あとサッカーよりも全身を使うので、良いのかなと💨

ただ先を見据えると、サッカーの方がいいのかなと思ったり。自分の頃を思い出すと、サッカー部の子ってコミュ力が高く、友だちがたくさんいるイメージで✨それとモテる笑

みなさんも野球とサッカーのイメージってありますか?💦

コメント

ゆみママ

野球は丸刈りで上下関係が厳しくて、礼儀正しい。
サッカーはちょっとチャラいけどモテる。
古いイメージですかね😅

かぉちゃん☆

個人的な感想なのですが、サッカー部は爽やかでキラキラ、モテるとゆう感じで、野球は汗臭いゴリゴリした感じ(表現悪くてすみません…)の印象ですが、私自身は学生の時はサッカー部のキラキラより野球部のゴリゴリした感じが好きでした‼︎

ちなみに4歳の息子はサッカー習ってます^ - ^
旦那がサッカー派で、サッカーさしたいらしく、本人も機嫌よく行ってるのでいいかなって思ってます‼︎
後は英語に通うかで悩んでます。