※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

マタニティービスクやマタニティーヨガをしている方、1日何回ほど、週何回やっていますか?YouTubeで15分、ウォーキング8000歩ですが、どれくらいが適切でしょうか?

マタニティービスクやマタニティーヨガを自宅でやってる方、1日どれくらいを週何回ほどしてますか?!
もともと筋トレなどの激しめの運動を毎日1時間ほど宅トレしていて今はYouTubeでマタニティービスクを15分、ウォーキング8000歩していますがどれくらいしていいのか分からず😅

コメント

あやのり

元々運動やられている方でも切迫になるかどうかは分からないそうです💦
私も妊娠前までウエイトトレーニング、ゴルフとバトミントンをしてたので、自重トレーニングくらいはいいかな、と思ってましたが、産婦人科の先生に怒られました😂
同じく20週頃に頸管短くなった時に先生から何かした?と聞かれたので答えたら…😂個人の産院だったので切迫なら転院!と言われました。

検診の時に先生と相談しながらされてみて下さい😊

りり

散歩30〜45分を週に4.5回と
YouTubeでマタニティーヨガ1時間をなるべく毎日やるようにしています(^^)
最近散歩30分過ぎるとお腹が張るようになってきたので、無理のない範囲でやってます‼︎