※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩が絶えません。今、初産で妊娠9ヶ月なのですが旦那との喧嘩…

旦那との喧嘩が絶えません。。
今、初産で妊娠9ヶ月なのですが旦那との喧嘩が
絶えなく産後の生活も変わらないのかな…と不安になります。旦那とは付き合って結婚してる期間トータルで4年になりますが付き合ってる頃から喧嘩が多々あり別れようか悩んでいたところに子供を授かりお互い子供は産む以外に考えてはいなかったので(私も子供が出来にくい体質だった為)そのまま籍を入れ今に至ります。付き合ってた時よりは関係は良くなったと思いますがそれでもまだ喧嘩は多いと思います…このような時みなさんならどう対処するのか知りたいです!ちなみに私が気持ちをぶちまけると否定をされたり面倒くさい、うるせぇ、黙れなどの言葉がとんできます。長々すみません、もしよろしければ意見が欲しいです…

コメント

おもち

私も主人とはよく喧嘩します😂
相手に対して不満もたくさんあるし、イライラすることもたくさんあるけど、相手を変えるより自分が変わった方が早いし楽だと気付いて、自分の考え方を変えるようにしました💧
また、どうしてもイライラしたりすると喧嘩腰で話してしまうと、お互いヒートアップしてしまうので、なるべく優しく話すように心がけています。
あと私が心がけていることとしては
『人の怒りは6秒我慢すると収まる』というのでイラ!!としたらとりあえず6秒我慢してみています💡
『人はすぐに謝られると血圧がぐっと下がって落ち着く』
↑とりあえずすぐにごめん!と謝るようにしています。そうすると相手もヒートアップしていたのが少し落ち着いて話し合える気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    同じような経験をされてる方の意見とても響きます…
    優しく話すように心がけても相手の素っ気な態度が続くと結局イライラからの喧嘩腰になってしまって💦とりあえず6秒意識して気持ちを落ち着かせてみます✨
    ありがとうございます♪

• 3月27日
ママリ

仲良くやりたいなら原因を辿ります🤔
でも、どんな伝え方をしてもめんどくさいとかうるせぇとか言われてしまうようだと根本的な解決は難しいですよね。求めても変わらないので自分が変わるか我慢するか。そんな価値のない男なら離婚を視野に入れるかなと思います😔私なら🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因はその都度あるのですが
    今回は妊娠後期に引っ越しで連日動き回り色々体も辛い中旦那に任せっきりにせず旦那が仕事でいない間も階段登り下りで棚など少し無茶しつつ少しでも快適に過ごせるようにと頑張ってたのですが旦那からはなんであれを捨てたんだ、なんでこれは捨てないんだ、俺の書類は?どこにやった?そんな言葉ばかり、、
    家事も頼むことはほとんどなく体もそこまで労ってもらえず否定ばかりで爆発した私が
    なんで否定ばかりされなきゃいけないの?と言う言葉からでした、、
    みーさんの言う通り方法は
    我慢等自分を変えていくしか
    ないですよね😔😔

我慢を頑張ってみます😢✨

ありがとうございます♪

• 3月27日

個人的な意見ですが、女性の方が賢くて柔軟なので、女性の努力次第で夫婦仲は長続きするかなと思います😌

🙏大好きを毎日伝える。
🙏相手を他人として尊重する。
🙏ありがとう、ごめんなさいをすぐに言う。
🙏自分の思いどおりにしようとしない。
🙏相手に勝とうと思わない。

喧嘩したくないのでわたしはこういうことを気をつけてます😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きは伝える方なのですが
    相手はとくに反応なしなので
    自分がショックを受けないようあまり言わないようにしてます😂笑
    尊重…喧嘩していない時は
    出来てるのかと思いますが
    喧嘩するとそんな気持ち
    吹っ飛んでいて💦
    難しいですね😫💦
    頑張ってみます!!!
    確かに自分の思い通りに
    しようとしてると思います…
    理想というか…
    相手に勝とうともしてると思います…
    最後の2つに関しては
    特に当てはまるので
    意識して自分を変えてみようと思います😔

ありがとうございます♪

• 3月27日