※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

つくば市在住の方へ。来年幼稚園に通わせる予定ですが、プレ幼稚園の運営状況を教えていただける方いますか?

つくば市に住んでる方教えてください😭来年幼稚園に通わせようと思っていているのですが、今コロナで大変な時期にプレ幼稚園ってやるんでしょうか😨?どなたか知っている方がいたら教えてください😞

コメント

上の子下の子同級生ですね☺️しかもつくば市です🤲🏼

プレについて3月の中旬に問い合わせたところ、開放の予定が立っていないと言われました💦
いなほとかお金を払って通わせるプレはやるのかもしれませんが、豊里もみじなどの参加無料の親子教室的なのは、もしかしたら再開まで時間かかるのかなと思ってます😭

• とこりん

とこりん

お返事ありがとうございます😊💓

同級生ですか!!
    同じつくば市もとっても嬉しいです〜😆✨

やっぱりやらない感じなんですかね😔?
    妊娠中だと余計にコロナが怖くてお金払って通わせるプレに抵抗があって来年幼稚園に通わせてあられるか不安になってしまいました😭😭

• 3月29日

退会ユーザー

うちはいなほに申し込んだ訳ではないんですが、いなほのプレいく友達はまだ何も連絡来てないと言ってたので、普通に幼稚園みたいにあると思うんですが、怖いですよね😖ましてや私たち妊婦なので、子供がもしコロナにかかったらと思うと…

私は無料の参加型に行くつもりでしたが、やめました😖😖

• 3月29日
  • とこりん

とこりん

いなほ結構人気で入りづらいって事を聞いていたのでコロナもあるしよく分からないので諦めようかと😔

めっちゃ怖いですよね😢妊婦がなったら重症化しやすいとも言っていて私喘息持ちなのでプラスでビビってます😭

Mahiさんはどちらの幼稚園希望なんですか😎??

• 3月29日

退会ユーザー

私はいなほ希望です😂でも本当人気ですよ〜😩
    あとは吉沼幼稚園、栄幼稚園とかですかね…💦

コロナ怖すぎますよね😩😩

• 3月29日
  • とこりん

とこりん

素敵なところですよね〜🥰
    私はあおば第二幼稚園かいなほ希望でした!

お散歩とかなされてますか😔?
    怖すぎて子供と家の中でグルグル歩いたりYouTube観たりで…😭

• 3月30日