※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

37週の妊婦です。下着に茶色くてサラサラした血が付いていました。おしるしでしょうか?先生には1週間は生まれないと言われています。覚悟しておいた方がいいでしょうか。

サラサラしたおしるしってありますか?

37週の妊婦です。先ほど下着に茶色くてサラサラした血が付いていました。生理初日くらいの量です。(おりものシートでギリギリカバーできるかできないかくらい)
これっておしるしでしょうか?おしるしってドロっとしてるものだと思ってたのですが、サラサラのおしるし出た方いらっしゃいますかね💦

先生にはあと1週間は生まれないって言われてるのですが、覚悟しておいた方がいいんでしょうか🤔

コメント

JR @

おしるしっぽいですね!
でもおしるしきてからすぐ生まれるって
訳でもないらしいですよ!
とりあえず覚悟は必要ですね👍

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます❗️
    週数的にもとりあえず覚悟しておいた方が良いですよね😅
    様子見てすっと続くようなら病院に連絡してみようと思います❗️

• 3月27日

サラサラすぎたら高位破水の可能性も
出てくるので、要注意ですね!
私も茶おりから、数時間後に
どろどろのスライムみたいになり
それが3日続き、急にサラサラなり
判断に迷い病院行くと高位破水でした!
判断つかない時は病院に相談した方が
いいですよ♪あと少し頑張って下さい♪

• ゆめ

ゆめ

破水の可能性もあるんですね💦破水ならシャワーダメなので注意しないといけないですね・・・もうしばらく様子見て続くようなら病院に電話してみます💦

• 3月27日
るー

サラサラなら破水かもです!二月に出産しましたが、おりものシートでカバーできる位の量で、念の為病院へ行くと破水でした😃自宅では透明でしたが、病院付いてから見ると少しだけ茶色になってました!

• ゆめ

ゆめ

おりものシートでカバーできる程度の量でも破水の可能性あるんですね⁉️
    しばらく様子見て続くようなら病院に電話してみます💦

• 3月27日

私はサラサラしたおしるしでした。
(というかおしるしがドロッとしてるのが一般的っていうのも今知りました💦すみません無知で💦)
同じく生理初日くらいの感じでしたが茶色というよりは茶色気味の赤って感じでした。
結局その日の深夜3時くらいに前駆から本陣痛に入り翌朝10時に産まれました。
なにか参考になれば嬉しいです。

• ゆめ

ゆめ

ちーぬさんはサラサラしたおしるしの後すぐ陣痛が来たんですね、私のもおしるしだったら良いのですが💦
    もうしばらく様子を見て、続くようなら病院に電話してみます❗️

• 3月27日
ママリ

似たようにおりものシートでおさまるくらいのサラサラなものが出ましたけど結果破水でした❗️
破水だと言い方下品になりますが精子のような生臭い匂いがします!

そのチョロ破水のあと薄いピンクのお印ありましたよ!

結果そのチョロっとした破水の10時間後には出産してました😂