※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

クロミッドを飲んで8個の卵胞ができ、人工授精を検討中。先生はリスクを説明し、自己責任を強調。悩んでいる。他の意見を聞きたい。

自然排卵されている方でクロミッドを飲んで複数個卵胞が出来たけど人工授精された方いらっしゃいますか?

卵胞が8個くらい出来ているようで、先生には人工授精を実施するか私に委ねられています。

もともと自然排卵している人にクロミッドを出すのは反対の先生なので、リスクなどの説明をされ、多児が出来ても自己責任と言った感じです。もちろんそれは自己責任なのですが、、、1か月を無駄にしたくなくとても迷っています。。

自分だったらしない。するなどでもいいのでご意見お聞かせ下さい😭🙏

本日1番大きいので17mmほど、他の大きさは詳しく教えてもらえませんでした。。

コメント

さち

8個はこわいので私なら避妊ですね😢💦4つ子とかになったら大変です😢

• ままり

ままり

やはりそうですよね😓
    個人的には小さいのが、ポツポツ大きいのが2.3個な感じに見えたので迷ってました😓

• 3月27日
  • さち

さち

旦那さんの精子ってよくないんですかね?いいのに人工授精するようであれば人工授精中止で自然排卵で、運動率悪いのなら人工授精してもいいかとおもいますよ✨
    わたしは6つで子宮外だったので私なら絶対避妊ですね😱

• 3月27日
  • ままり

ままり

初めての検査で濃度2500万で人工授精レベルだねと言うことで、タイミング何回かし早めに人工授精を始めて今回で3回目になります!!

その後は初回より調子が良く濃縮前で4050万、5400万でした!

濃縮前で
    運動率がは79%、63%

直進率が毎回10%台なのが気になってるといったところです😭💦

6つで子宮外!?💦
    6つとも授精された感じですか!?😱

• 3月27日
  • さち

さち

複数育つと体外じゃないですし一つ一つ質悪いみたいですよ💦1つだけ妊娠したんですが子宮外でほかに5つ反対の卵管にも妊娠してるかもって大騒ぎでした😭
    入院先の病院で6つでタイミングはありえないみたいにいわれましたよ😓

• 3月27日
  • ままり

ままり

わあーー。。そおなんですねえええ😭💦恐縮ですが、その時の子が今のお子さんですか?😭

• 3月27日
  • さち

さち

ちがいます!子宮外で卵管切除して妊活再開してすぐ妊娠しました✨
    私も焦ってたし6つも卵胞あれば妊娠するだろって思ってましたがそういうわけでもないです😢💦
    両卵管に妊娠してなくてよかったです!両方妊娠してたら自然妊娠できなくなりますし💦
    とにかく8つもあるのならオススメしません💦💦

• 3月27日
  • ままり

ままり

わあーそうなんですねええ😭🙏明日病院行くのでもう一回しっかり卵胞の様子確認してます😭😭ありがとうございます😭😭

• 3月27日
  • さち

さち

大きいのが2つくらいだといいですね😊❤️

• 3月27日