※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

都内在住の30歳以上の方へ質問です。コロナが心配な中、妊活を続けるべきか悩んでいます。流産経験あり、不妊治療も考え中。平日は都内で仕事で電車通勤中。意見を聞かせてください。

30歳より上で都内お住いの方にお聞きしたいです!
コロナが心配な中、妊活続けますか?

まだ、1人も子どもはいません。
流産して1年経とうとしていて、不妊治療してもなかに授かれず焦りはあります。体外受精も考えています。

平日は電車で都内に仕事に出ているので怖いです💦
こればっかりは考えてもしょうがないと分かってはいますが、
ご意見お聞かせください!
早く終息してほしい…😭

コメント

生チョコ

今妊娠中です。
コロナで迷いますよね。私もなかなかできず諦めてましたが、今かよ!と正直思うし、妊娠中の感染が怖くて仕方ないです。
今のようにコロナが流行ってる時なら私は妊活はしてなかったです。

ママリ🔰

妊娠中ですが、正直タイミング後悔してます!

今じゃなければこんなに心配しないのに!
お産も一人ですることになるだろうしで不安でたまらないです。

可能なら少し待つのがいいとおもいますよ💡

deleted user

私はお休み中です😔年齢的には焦る気持ちもありますが、胎児への影響も明らかでは無い今焦る気持ちで将来の子供の人生を壊したくないと思いました😢

ぺぺももむむ

今年出来れば三人目考えてましたが
延期にしようと思ってます。😓

deleted user

32歳、都外在住ですが、都内は徒歩圏内です。
私は電車には乗らないものの接客業、夫は電車で都心まで通っています・・・。(在宅勤務になりそうですが)

不安はありますが、明日4回目の移植をします!!

もう少し若かったり、1人目ではなかったらお休みしたかもしれません😅

  • a__m

    a__m

    同じく32歳です!
    私も夫も都心に電車で通っています😵
    移植どうでしたでしょうか?!
    不安だとは思いますが、おかちゃんきてくれること願ってます😣✨

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無事に移植してきました!!
    不安はありますが、最大限の予防をして過ごそうと思います😊

    私の場合AMHが低めなのと、体外受精も4回目となりまだまだ先が長そうで焦りがありまして💦

    妊活継続でも、お休みでも、お互い良い結果が待っていますように☺️

    • 3月28日
a__m

みなさま、コメントありがとうございます😣✨
今日とかなり多くの感染者が出ましたよね。。
いざとなったら仕事を辞める覚悟でいますが、どこにいても感染する可能性はありますよね💦
また夫婦で話し合いたいと思います。
ありがとうございます!!