※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活中で悩んでいる女性がいます。夫とのコミュニケーションに悩み、体外受精を考えているようです。

初めまして‼︎
妊活始めて一年半です。人工授精までチャレンジしましたが、化学流産し、病院を一旦お休みして約半年になります。2人の人生を楽しみながら、その途中で奇跡が起きれば幸せなことだと話し合い、なんとなくのタイミングだけです。
最近は子供のこと、最通院のことにお互い触れずに過ごしていましたが、本日リセットしたことを伝えると、また頑張ろ‼︎などという前向きな言葉が聞けず、悲しくなってしまい、モヤモヤしている所です。
以前から、全然だめだね、、、仕事やめたら?などと、リセットの度に暗くなる我が家が嫌で、心配させたくない、かといって期待もさせたくなく、一喜一憂する自分の身に起きる症状を旦那に話せずにいました。リセットした事もなんて伝えよう。なるべく明るく伝えよう。と気を使っていましたし、その気遣いはいい気遣いだと思っていました。でも旦那は私の気持ちなど考えず、思った事を口にします。お互い子供が欲しい事、それだけは揺るがない事は分かってるはずなのに、明るく伝えると、彼はなぜか悔しくないの?という風になるんです。
分かります、分かるし悔しいし、悲しい、自己嫌悪。
じゃあどうすればいい!私は明るくポジティブでいたい、毎月泣いてるところになんて赤ちゃんは来てくれない!そう思ってるから。性格の違いですよね。でも、自分がどんどん弱音を吐けなくなってるんだと、そう思わざるを得ないんです。
同じ様な方いらっしゃいませんか?😞
体外受精に踏み切ろうと思い、来月病院を再開すら予定です‼︎長々と愚痴を吐いてしまい、すいませんm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精の末、授かった者です。
お気持ちわかります。自分の後ろ向きな気持ち、口にするとドンドン負の連鎖に入ってしまいそうですよね😭私も旦那さんにも暗い気持ちは言えませんでした。
でも体外受精へのステップアップを主治医から提案された時、大泣きしました😭そしたら今まで受け身だった旦那さんが、通院時間や待ち時間など通いやすい不妊専門クリニックを探してくれて、今までより治療に積極的になってくれました❗️私も吹っ切れて、後悔しないようにやれる事はやろうと思い、体外受精へステップアップしてからは前向きになり泣くこともなくなりました。
泣いてたら赤ちゃんが来てくれない、なんて事はないと思います🤗❗️むしろ泣いた方がスッキリして気持ちが晴れることもあります🌟
ご自身の気持ちに素直になるのが1番良いと思いますよ!

• あい

あい

ありがとうございます‼︎
    なんかここに吐くと、すっきりしました!後悔はしたくないですね!
    なので、出来る限りの事はやってみようと思います😊負の連鎖を断ち切ります!!

• 3月28日

旦那さんにそのままぶつけたほうがいいと思います‼️
読んでて、ちょっと旦那さんが奥さんの気持ち考えなさすぎじゃない?って腹立ってしまいました(すみません)

きついこと言ってしまいますが、旦那さんはおそらく自分が可哀想
なんだと思います(すみません)

もしかしてご結婚されたばかりでしょうか?

私も妊活関係で何回もケンカになりました。このまま離婚になったら何の仕事しようかなと考えてたこともありました。

辛かったですが何回ものケンカでお互いのことが段々わかってきて、最近はケンカしていません😅

なのでつまり、お互い言いたいことちゃんと言ってぶつかり合ったほうがいいと思います‼️

• あい

あい

返信ありがとうございます!!
    本当腹立ちますよね🤣
    結婚して3年目です。
    旦那が12年上なので焦ってるのはあると思うんですが、、
    でもモヤモヤしててもいい事はないと思うので、ぶつけます!溜め込まずに伝えます。

• 3月28日