※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園の水場での水遊びについて悩んでいます。子供がまだ小さく、水を飲んでしまう可能性があるため心配です。近くの公園は小さく、大きい子供たちも遊んでいるので気になります。気にしすぎでしょうか?

皆さん、公園の水場で水遊びっていつぐらいからさせましたか?
今手をつないであんよの練習中なのですが、公園の水場に入りたがって辞めさせると大泣きします💦
まだなんでも口に入れてしまうので、水場のお水も飲んでしまうだろうなと思うと遊ばすのを躊躇してしまいます😰
小学生くらいのお兄ちゃんお姉ちゃん達が遊んでいて余計に気になるようで、毎日近くに行かせないようにしてるのですがそんなに大きい公園ではないので、 なかなか難しく。

気にしすぎでしょうか?

コメント

あくるの

噴水とかってことですか?
公園の手洗い場はそもそも手を洗ったりするところで遊ぶところではないので、「遊ぶところ」って覚えて欲しくないので遊びたいと泣こうが近くに連れて行かなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、子供が遊べる水場があるんです。噴水でも手洗い場でもありません。

• 3月27日
  • あくるの

あくるの

遊べる水場なら大きい子の邪魔にならないように遊ばせます🤔
    口に入れようとしたらその都度阻止して、注意するのが苦じゃなければですが😅

• 3月27日

なんでもお口に入れてしまうならまだ早いかな〜と思います😣
うちの娘はまだ家とプール以外で水遊びさせた事ないです!近くにそんな感じの公園なくて💦
今年の夏コロナが落ち着いてればじゃぶじゃぶ池があるところ行ってみたいなーと思ってます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました!
    そうですよね😰もうちょっと分別がつくようになったら遊ばせようかと思います・・!ありがとうございます!

• 3月29日