※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macico
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたので吐かせてください。先日1歳になった息子の誕生…

ちょっとモヤモヤしたので吐かせてください。

先日1歳になった息子の誕生日祝いで
義両親から服をもらいました。

その場で開けてみたのですが、
サイズが大きすぎる…

まだ80サイズを着ている息子に
95cm、100cmなどのTシャツやズボン、
家に帰ってもう一度確認してみたら、
一番大きいもので120cmでした。

その場で、
「今は80サイズなんで〜…ちょっと大きい…」
「来年かな?大きくなったら来ますねー。
 ありがとうございます😅」
としか言えませんでした。

ありがたいんですけど、買ったところは西松屋のよう。
別日にたまたま行ったらセールコーナーにその服が置いてあり少しモヤモヤしてしまいました…

実両親からは年齢に合った積み木をもらったので
余計にモヤモヤ…

確かに服のサイズも言ってないし、
知らなかったと思うけど、なぜそのサイズ!?
という感じで。

結婚して何年もたっており付き合いは長いのですが、
私が義母が苦手なのと、義父も一緒に選んだと
嬉しそうに言われたので悲しんでしまうかな?と思い
はっきりは言えませんでした。

何年か先に着られると思えばいいと思いますが、
服なら自分では中々買わない(買えない)ところのとかだったら良かったな、と欲張りなことを思ってしまいました。

長くてすみません💦
消化しきれず吐き出してしまいました。
モヤモヤに付き合って頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

Pegasus

120はびっくりですね‥
そもそも服は趣味があるし、プレゼントしようというのが私なら、えって感じです。
こういうものが欲しいとか旦那さんから言ってもらうとかでもいいですね!
確かに西松屋をプレゼントされたら嫌です‥例えば、保育園着の足しにとかで日常でくれるならありがたいですが、誕生日ですもんね!!
だったら残念です😥

elie🧸

もしかしたら大きめなのは、長く着られるように、という気遣いかもしれません。
私も友達のお子さんに服をプレゼントするときは、大きめサイズにしてますよー。
セールでも何でも、プレゼントしよう!と思ってくれた気持ちに感謝された方がいいのでは…?と少し思ってしまいました。

ちゅる(29)

なーんにもしてくれない
義実家もありますし、大きいサイズってもらった時は、
今着れなーい😂ってなりますが、思ってる以上にことも早く成長するので後々助かります🙋‍♀️
西松屋とかなら洗い替えとかにもできるし汚しても気にならないし、私ならラッキーって思っちゃいます😭

プレゼントしてあげたいって言う義実家の気持ちを汲んであげてください😭

モアナ

120までびっくりですね!ブランドなら大きめのサイズ分かるけど、多分セールのもの自分好きなもの大きいサイズしかなかったかもねーモヤモヤしますねー初めての誕生日ちょっと悲しいねー😭

すぐ着れなくなるから大きめを…って考えなんでしょうか?
それでも120は4歳近くにならないときれないかなぁ😅

ママリ

きっと成長を見越しての事でしょうね(;´∀`)
西松屋の服は保育園や幼稚園でのお着替え用なんかにとても助かりますよ✨

ママリ

私も絶対モヤモヤします。
義母嫌いなんで余計と😅🤚🏻
私の場合小さい可愛い短い大切な時期に可愛くない洋服着せたくないんですよね。自分が可愛いと思った物しか!だから失礼だけど要らないな、メルカリ行きだな、西松屋だとメルカリでも金にならんな、って思っちゃいます😅

きみどり

貰ってもやもやするのってちょっと図々しいかなと
あげなくてもあげても文句言われる今時の義母は可哀想だなとつくづく思います😅

はぁちゃんママ

私もよく、来年しか着れないサイズのフクもらいますが…西松屋ですww
腐るものでないし、食べこぼしとかですぐ汚すのでありがたく使ってます。
120はさすがに大き過ぎますが😅

macico

皆さま

様々なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

孫のためにと思ってプレゼントしてくれたものなので、もう少し私も感謝の気持ちを持たなければいけなかったですね💦

初めての誕生日だし、とどこか期待してしまってたのかもしれません😔

保育園の替えの足しになると思って着れるサイズになったら着せようと思います。