※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月1週間の娘を育てています。陥没乳頭のため、ニップルを使って母乳を与えていますが、使わなくても直接母乳が出るようになる気配がないです。友達が来るときは恥ずかしくてミルクを使っています。陥没乳頭でも出る方はいますか?

1ヶ月1週間の娘育ててます!
陥没乳頭のため、ニップル使って母乳やってます!
ニップル使っとけばそのうち使わないで直母で出来るようになります!ってゆわれたけど、そーゆう気配全くないです!
ニップル使ったら少し乳首でてきて、片乳やってる間にまた元に戻ります!
友達来てる時はニップル使ってあげるのが恥ずかしいのでミルクやってます!
しつこい陥没乳頭でも出てきたって方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

出ました!!が今は
授乳終わって平行になりました。
私も産院でニップル使うよう指示され買いましたが、その後母乳外来でおっぱいマッサージをしてもらい先生に揚げ方のコツやマッサージの仕方を習ってからは吸い付くと出るようになりました。
上げる前に乳頭を柔らかくしてからでないと痛いので必ずマッサージして少し母乳を出してからあげてました。
母乳外来オススメです。

ai

私もPigeonやメデラのニップル使って授乳してました!陥没乳頭は治らなかったですけど、だんだん乳輪の辺りが柔らかくなってきて陥没してても吸ってくれるようになりました😊

あゆ

私も使っていました!
退院してからすぐに母乳外来に行って、マッサージと飲ませ方のコツを教えていただき、ニップルを使う飲ませ方も教えていただきました!
初めは、授乳回数も多いし
中々うまく吸ってくれないし
使うのも面倒でしたが、
赤ちゃんも飲むのうまくなってくるし、吸う力も強くなってくるので治りました!
飲むのうまくなってくると、
ニップル使わなくても飲んでくれるようになったので、ちーちゃんさんのお子様もきっとうまく飲めるようになると思いますよ!始めての子育てでわからないことたくさんだと思いますが、お互い頑張りましょう😊