※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

11週の妊婦で、下痢からの腹痛で倒れた経験があります。同じ経験の方いますか?

明日で妊婦11週になる妊婦なんですが、まだつわりもあります。
上の子の時もこのくらいの時期に全く同じ事があったのですが、妊娠すると下痢になりやすく、今日は下痢の腹痛から、トイレで痛すぎて、大量の冷や汗で、目の前がジリジリしだして、力を入れる事も出来なくて、どうしようと思い、そのままトイレの床に横になり、今は落ち着きました。
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

みんと

ついこの前同じ事が起きました。下痢でお腹痛すぎて血の気引いて冷や汗びっしょりでした。びっくりしますし焦りますよね😭
迷走神経反射って言うらしいですよ!

  • あみ

    あみ

    そうなんですか‼️‼️‼️
    それって別に大丈夫なのかな?心配です😭

    • 3月27日
naami

上の子を妊娠中は便秘に悩んでいて
突然あみさんと全く同じ
下痢の症状があって
目の前も真っ白になって、
どうにも我慢できず受診したら
胃腸炎でしたよ💦

今回は下痢も便秘も経験していて
胃腸炎時に比べて
我慢は出来ますが(本当にただの下痢)
下痢は辛いですね😢

妊娠中ということで
普段との違いが分かりにくいですが、
少しでも異変があれば
受診するか、産婦人科へ
電話で問い合わせてみて下さい。

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます😭
    昨日病院に行ってみてもらいました😭
    赤ちゃんは元気でした❗️
    一時的に血圧が下がった状態になったんやねと言われました💦
    腹痛でなる人多いみたいです💦
    つわりもあるのにほんとやめてほしいです😭
    もう二度とならない事を願いたいです🙏

    • 3月28日
  • naami

    naami

    一安心ですね😊
    私も上の子の時は
    基本ずっと便秘だったので、
    今回の妊娠で下痢が続いた時は
    心配で受診しました。

    下痢になることもあると聞いて
    びっくりしました😅
    お大事にしてくださいね!

    • 3月28日
deleted user

私もなりました😭
1人目の時も今回の妊娠中も💦
つわり中で水分もあまり取れておらず、さらに下痢によって一時的に脱水症状になったのかな?と思いました。
フラフラして私も床に倒れ込みました。冷や汗やばいですよね😭
旦那に水もってきてもらって飲んでしばらくしたら落ち着きました😭
つらすぎて、二度と経験したくないです😂

  • あみ

    あみ

    わかります‼️
    今わたしも旦那さんに帰って来てもらいました😣💦
    今病院で診てもらったら、一時的に血圧が下がった状態になるからみたいです😭
    横になれば治るみたいで、一時的なものみたいです‼️
    赤ちゃんも元気でした😭
    激しい腹痛でなる人多いみたいですよ😭

    • 3月27日
ママリ

昨日なりましたー!!!
上の子の時もこのぐらいの時期でなってほんと救急車呼ぼうかと思うぐらいきつかったです🤣

  • あみ

    あみ

    わたしもまさにそうでしたー😭😭
    二度となりたくないですよね💦💦

    • 3月28日