※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠14週5日で、お腹の状態が変化しています。出血や痛みはないので心配はいらないでしょうか。

14w5dです。
昨日まで下腹部が少し固くてポコっとしてたんですが今日の朝から下腹部が柔らかくて今までは張ってたのかな?と考えました。
元々ぽっちゃりなのでお腹が出てるのか脂肪なのか分かりません。今のところ出血も下腹部痛もないので大丈夫なんでしょうか

コメント

まいら

わかりますー!週数近いです!
私もよくお腹出るほうなので太ってるのかお腹の膨らみなのかよく分からない状況です(笑)

下腹部の変化は子宮が大きくなりますし、赤ちゃんが動いてるからそれによって変わったりするのではないですか?

• り

色々調べても皆さん痩せてて無駄なお肉が着いてないから分かりやすいですけど💦
    最近、頻尿がなくなったので子宮が大きくなってるのかなと考えてます☺️
    あと1週間で受診なのでドキドキしながら毎日過ごします☺️

• 3月27日