※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて悩んでいます。荷物が入るタイプかどうか考え中。バギーとコンパクトタイプは荷物が乗るか気になる。セカンドベビーカーはどんなものを使っていますか?旅行も考慮中。

セカンドベビーカーについて。

今は知人に頂いたA型のコンビを使っています。
そろそろb型ベビーカー検討中。
以前ママリで教えていただいたコンビf2を見にアカチャンホンポへ行くと、b型はおっきく分けて、ベビーカー・バギー・コンパクトがあると説明を受けました。

荷物も入れれた方がいいかな?と思いベビーカータイプにしようかな。と思っているのですが、
b型といえば勝手にバギータイプのような気もしてきて、一旦保留にしました。

バギーとコンパクトタイプは荷物が本当に乗らない?ように見えましたが、実際ある程度は積めるのでしょうか?
みなさんセカンドベビーカーどういうもの使っていますか?
基本的に歩いて行動することが多いので荷物は乗る方がいいと思ったのですがスーパーやドラッグストアは、ベビーカー邪魔になるので抱っこ紐で行くことが多いしなぁ。と考えたり・・・。

旅行に行くことを考えるとコンパクトがいいのかなぁ。とも考えたり。

コメント

あき

まずはご自分がお子さんを連れて歩くのにどれが楽になれるか想像してみましょ。私は1才半までアップリカの物を使ってましたがエレベーターで場所を取るし、改札も広い所でないとぶつかるのがとてもストレスでした。セカンドは車輪は大きくてもなるべくコンパクトのものを探してJEEPにしました。子供は大きくなってもベビーカー出すと乗りたがります。2歳過ぎると二人で遠出しない限りベビーカーは使いません。

• aioママ

aioママ

家の付近は歩道が狭く、今のベビーカーはゴツいのでコンパクトなものが欲しいと思い、少し早めですがb型を買おうと思いました!

暖かくなったら電車で出掛けたいな。と思っていた矢先のコロナウイルスだったのでまだ公共機関を利用したことがありません😢
    義母実母からはベビーカーは軽い方がいい!と言われましたが、普段の私の生活環境、ベビーカーの使い方では実際自分で持ち上げてまで移動することが私にはなさそうです🤔(息子を抱っこしたとしてもベビーカーに荷物を乗せていたりで畳むこともない。二人目の話になってくるとまだ想像がつかない状態です)

旦那に相談してもお前に任せる。という感じで😭
    ジープも実際見てきました!歩いている時に後輪に自分の足は当たらないでしょうか?今のベビーカーが当たってしまうので、後輪の幅は広めのものにしようかな?と考えています😣

• 3月27日
  • あき

あき

当たらないですよ。
    1番使うのは母親なのでご主人には相談というより話を聞いてもらうくらいでよいのでは?

• 3月27日
  • aioママ

aioママ

旦那にも一緒に考えて欲しいな。なんて思ってしまっていました😣もう少し考えてみます!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月27日