※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

早期妊娠検査薬が反応し、ドゥーテストも反応。旦那に報告したいが、病院前に報告するか悩んでいる。意見を聞きたい。

日曜日に生理予定2日前で早期妊娠検査薬が反応し
生理予定2日後の今日ドゥーテストがしっかり反応しました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

私より2人目を楽しみにしている旦那に
早く報告したいです😍
日曜日からずっと黙っていました笑

初めは母子手帳を貰ってからかエイプリルフールに
報告しようかなと思っていましたが早く報告したくて
病院行く前に報告しようか悩んでいます。
こんなしょうもない悩みに付き合ってくれる方いますか😂?
病院行く前か、当初自分で考えてた報告の仕方か
私ならこうするよー!ってコメント下さい🥺❤️

コメント

子ブタさん

こんにちは!
上の子の年齢も近く、
私もつい先日2人目の妊娠がわかりました🥰旦那さんへの報告、ワクワクしますよね!!
私は一緒に検査薬をやっちゃったので普通に知られちゃいましたが🤣

サプライズしたいのであれば、検査した検査薬をデコレーションして小箱にいれて、それをあえて茶封筒とかにいれて、なんか小包届いてたよ〜とか言いつつ渡すとか!!
ちゃんと宛名とかは旦那さん宛にして👍
何?誰から?ってなっても、知らないよ😅と言いながらさらーっと😁
そういうサプライズもいいかなぁと思いました\(^o^)/

  • A

    A


    回答ありがとうございます😌
    そして画像がブーでお揃いですね🌸

    わー!!!めっちゃいいですねそのサプライズ!!
    しかし写真だけ撮ってゴミ袋にポイ、今日ゴミの日で出してきちゃいました( ;∀;)
    ラッキーテストならあるんですがペラペラですもんね、、
    薬局で買おうかな?
    それか、仕事頑張れるおまじないしてあげようか?って画像送ろうとも考えたんですがどう思いますか😂

    • 3月27日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    画像も同じブーだったので、親近感でついコメントしちゃいました♡

    検査薬捨ててしまったんですね🤣
    また買ってもいいと思いますが、
    おまじないも可愛い〜🥰
    その画像をプリントアウトしてもいいかもしれないですね💕

    • 3月27日
  • A

    A


    一緒に検査薬みてた旦那さんの反応はどんな感じでしたか😆?
    LINEで報告するのもいいけどやっぱり報告したときの顔がみたいなっていうのもあります🥺

    • 3月27日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    うちはかなりフライングしちゃって、うっすーら出た感じでw
    実感が湧きにくかったらしく、「これは…陽性ってこと、だ、よね?」みたいな感じでしたw

    • 3月27日
  • A

    A


    あ、私もフライングしました😅
    生理予定日2日前でかなり薄かったので、一人でこれは陽性、、か、、?ってなってました笑

    反応がみたいのでもう一本検査薬買っちゃいます😂😂

    • 3月27日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    私、生理予定日から5日前で陽性がうっすーら出てて😂💕
    それを見てたので、実感がなかなかw

    検査薬買ってきました??☺️

    • 3月27日
  • A

    A


    すごい!!
    そんなに早く出るんですね?!!

    検査薬買って茶封筒に入れました😊
    息子のお名前シールを頼んだ時に宛名もシールで来たのでそのシールを貼ったら本物感が増して完全に騙された旦那でした😂
    頭真っ白になってましたよ😆
    その後はすごく嬉しそうにニヤニヤしてました。
    素敵な案をありがとうございました😍

    • 3月27日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    生理予定日5日前だったのでかなり薄かったですけどね🤣
    自分でもびっくりしました💦

    おおおおおー♡
    サプライズ成功したんですね(❁´ω`❁)💕
    嬉しそうなニヤニヤ顔を直接見れてよかったですね\(^o^)/
    私まで嬉しくなりましたー✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 3月27日
  • A

    A


    ありがとうございます😊
    成功して本当良かったです。
    そしてLINEで報告しなくて良かったです😆
    なんか頼んだの?って言うとき笑い堪えるの必死でした😆

    ちなみにブタ子さん、
    病院はもう行かれました?
    私いつ行こうか悩んでて、、

    • 3月28日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    おはようございます🌞
    笑いそうになるのわかります🤣
    演技してるんですもんねw
    こっちこそニヤニヤしちゃいますね(´º∀º`)ファーw

    私はまだ病院行ってないです!
    初期すぎてもなにも見えないだろうし…と思ってるんですけど、こんな初期なのにめちゃくちゃお腹張ってるんですよね😞💦
    茶おりも出始めたし、病院行った方がいいのかなぁと悩み中です

    • 3月28日
  • A

    A


    おはようございます(﹡ˆoˆ﹡)

    そうなんですよねー
    一人目が病院行ったとき既に7wで心拍も確認できたので今回も一回で心拍確認できたらと思ったんですがまだ5w、、
    早く病院行きたいです笑
    ただ子宮外妊娠とかだと困るので正常な妊娠であるか確かめる為に来週辺り行こうかなって思ってます😌
    茶おりですか💦切迫ですかね😥
    早めに病院行ったほうがいいと思います😰
    無理しないでくださいね💦

    • 3月28日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    1度で心拍確認までいけたらと思いますよね!でも私も、とりあえず今度の火曜日に受診しようと予約とってあります!👍
    …が、この状態なので、今日あたり行こうかなぁと😞
    茶おりとかだと不安になりますよね(´;ω;`)

    • 3月28日
  • A

    A


    今日午前だけでもやってますかね?
    予約なしで行ける所なら行きましょう💦

    • 3月28日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    そうですね、午前だけならやってるところなので、行ってみようと思います😭💦

    • 3月28日
  • A

    A


    気をつけて行ってきて下さいね😣

    • 3月28日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    とりあえず、産婦人科に電話してみようと思います(T-T)

    • 3月28日
  • A

    A


    何もない事だけを祈っています😖

    • 3月28日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    念の為ということで病院きています!なにもなく終わりますように😭

    • 3月28日
  • A

    A


    どうでしたか、、?

    とか聞いてもいいのかわからないんですが、、

    • 3月28日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    前回の生理からの計算だと今日で5週で、普通なら胎嚢が見えるはずが見えずで…
    子宮外妊娠もしくはこのまま自然流産が始まるかもって言われて、めちゃくちゃ泣いてたんですけど、
    生理周期が長く、それは聞かれてなくて、恐らく排卵日であろう日からはまだ2週間しか経ってないので、早すぎただけじゃないか?と自分では思っていて😞
    前回流産しているんですが、そのときは最初から私自身が自信がなく…
    今回はなぜか今でも自信があって、だからなのかそこまで落ち込んでません!!

    • 3月28日
  • A

    A


    母の勘て当たりますよね😌
    子ブタさんさんがそう思うなら大丈夫なんだと思います😋
    不安な日々が続くかも知れないけど赤ちゃん信じましょう🧚🏻‍♀️❤️

    • 3月28日