※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

4か月の娘が怪我をしたが、痛がる様子はない。病院に連れて行くべきか迷っている。1日様子を見るか、すぐ連れて行くか悩んでいる。

【怪我の写真あります。閲覧注意です】
生後4か月の娘の怪我についてです😢
今朝ベビーゲートの中で腹ばいになって遊んでいたところ、
画像のように、何故か親指の先の皮がめくれて
血が出ていました。
ゲートの中点検しましたが、原因はよく分からず、
おそらく前に進もうと地面をよく蹴っ飛ばしているので、
そのせいかなとは思うのですが。。

本人はすぐ泣き止んで、
血もすぐ止まり、
ガーゼ越しに触っても痛がる様子もないのですが、
皆さんならすぐ病院連れて行きますか?

1日様子見るか、すぐ連れて行くか迷っています。
見ていると痛々しくって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子二人ともそうなりました!
成長する過程で仕方ないかな?と割りきりました!
もう少ししたら皮膚も厚くなり、血が出ないようになりますよ(*^^*)様子見で大丈夫です!

  • いのっぷ

    いのっぷ

    早速のお返事本当にありがとうございます😭❤️❤️
    様子見します!
    同じ方がいて心強いです!
    (お子様が怪我されたのに心強いなんて言ってごめんなさい)

    少しのことで過剰に心配になってしまってお恥ずかしい限りです。

    怪我されたとき、消毒したり、治るまで何かで保護したりしましたか?

    足をこすりあわせたり、床を蹴ったりするので、ばい菌入りそうで、とりあえずガーゼ貼って靴下履かせておいたのですが😢
    恥ずかしながら、消毒はしみそうでこわくてできてないです。。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方の回答を読むとしっかりされていて今更ながらうちのこに申し訳なくなりました(笑)

    うちは、とりあえず靴下はかせただけでした!若いから、三日くらいでほぼ治ります。その様子に驚きましたー!

    • 3月27日
  • いのっぷ

    いのっぷ

    私も洗ったりせずにそのままガーゼしてしまっていました。。笑
    今から洗います🙋‍♀️🙋‍♀️

    3日で治るんですか?!
    なんか、1-2週間治らなさそうなぐらい結構深く皮がめくれてしまっているのにすごいですね、、。
    若さって羨ましい。笑
    回答本当にありがとうございました😭❤️

    • 3月27日
ナナ

すぐ行かなくても良さそうですが、泡洗浄してガーゼ靴下(アズノールがあれば洗浄後に塗布)で細菌感染に気をつけてたらよいかなーと思います🤗

  • いのっぷ

    いのっぷ

    ありがとうございます😭❤️❤️
    泡洗浄というのは、薬局にある泡タイプの消毒するというのとですか?
    それか普通に泡のソープで洗うということですか?
    無知で本当にすみません😭

    • 3月27日
  • ナナ

    ナナ

    お風呂用で使ってる赤ちゃん用の泡ソープで良いかと思います😃直接手が接触しないように泡で撫でるような感じで😀あとガーゼを貼り付けるテープで被れたりする可能性もあるのでそちらも気をつけて、靴下だけでガーゼが固定されるならテープ無しが良いかもです🙆‍♀️

    • 3月27日
  • いのっぷ

    いのっぷ

    ご丁寧に本当にありがとうございます🙇‍♀️
    そうします!
    靴下だけでもいけるかちょっと試してみます!
    初めての怪我でオロオロしてしまって先が思いやられます、、、。笑
    本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 3月27日