※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなり、寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。フォローアップ時の飲ませ方について教えてください。

基本母乳で、寝かしつけの前だけミルクを飲ませてたのですが母乳をかみだして飲まなくなりました!おかげで寝なくなりました笑
同じような方こうしたよなどのアドバイスあればおしえてかださい!
フォローアップをそろそろとおもってるのですがどうやって飲ませましょう笑

コメント

まる

同じく寝る前だけミルクで10ヶ月手前に噛んだり拒否するようになったので、母乳からミルクに変えて自然卒乳しました!
3回食もしっかり食べてたので寝る前にフォロミを足すようにして、日中はミルクなしです!
元々よく寝るタイプなので寝る前は100〜150ml飲んでますが、本人的には飲まなくても問題はなさそうです😂
ミルクの量が問題なければ歯が生えたり、体力有り余ってたりなどで寝なくなったって感じでもないですかね🤔??