※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活中で、赤ちゃんを早く欲しいけど、原因不明で体外受精は進めず、タイミング法で様子見中。30歳までに2人目を望んでおり、風疹麻疹の予防接種の2回目を受ける。生理周期が長く、避妊期間も長いため焦りを感じている。

2人目妊活中です!!
昨日の夜リセットしました。軽い愚痴です。
どうすれば赤ちゃん来てくれますか😞💦

いつも予告なしに来るのに
久しぶりに生理がやってくる気配を感じ
気持ちも最悪でした💧

そこで、今日は風疹麻疹の予防接種を受けます。
摂取後は二ヶ月避妊ですね…
2人目に一年半ほど時間を費やしています。
一刻も早く欲しいのに、1度摂取しているのに、
2回まで推奨している病院のため、
今日がその2回目です😞

生理周期も人より長いので、カレンダーで言うと
4ヶ月近く避妊するようになります。
それでもいつできるかわからないと考えると
年齢も30 になり、2人目は30歳までに、
できれば3人欲しいと思っていました。

ステップアップしないとできないような
体に何か問題があるパターンの
不妊症ではありません。原因が見つかりません。
原因が見つかればお金をかけてもいいと思えますが
そうでないのにお金をかけて、
それでもできずに長くかかってしまったら
勿体無いなと思ってしまいそうで、
先生からも同じことを言われ、
ずっとタイミングで様子見ています。
原因がわからないのに体外受精とかへは
進めないかなという感じです。
納得なんですが😞💦

早く欲しいなぁ。
何も考えず、排卵日付近に性交して
すぐできちゃう体の人が本当に羨ましい。
その分、将来に向けて貯金もできるのに。

コメント

私も原因不明の不妊でしたが、不妊専門だとどんどんステップアップしていきますよ。

ママリさんが行かれてる病院がどんな病院かはわかりませんが、病院を変えるのも手かもしれません。
体外受精までしたほうがいいと勧めるわけではありませんが、もっと詳しい検査をしたり、人工授精へのステップアップくらいはしたらいいかなぁと思います😅

• ママリ

ママリ

私の地域はど田舎で専門医はありません💦市街に出ても、専門はありませんので、そうなると仕事しながらはキツくて。人工授精をしても今の状況だと意味がない、確率は変わらないと言われました😞

• 3月27日

退会ユーザー

そうなんですねぇ😭
    それならその先生に従うしかないのかなぁと思いますが…
    私は1人目は体外受精で、2人目ももちろん体外受精を勧められましたが、経済的心理的な理由で体外受精はせず人工授精だけをすると決めてチャレンジしました。
    2回やって授からなかった時も先生から体外受精がいいと思いますけどねぇと言われ心折れそうになりましたが(笑)続けました。

それでおかげさまで授かることができました。

原因不明だからこそ色々チャレンジするのもアリかなぁと思いました。
    授かれますように!!

• 3月27日
前向きに🎵は無理っぽい

こんにちは

気持ちは良く分かりますが、2人目ですよね?
1人目で悩んでる方もたくさんいますよ。

ステップアップについても、原因が分かってるからステップアップするのではありません。
検査をしてもどこも異常がない中、何をしたらいいんだろうと悩みながら、毎回お金をかけて頑張っている方もたくさんいます。

ちょっといろいろ誤解されてるようだったので、ごめんなさいね。

2人目、うまくいくといいですね!

• ママリ

ママリ

気分を害してしまってすみません。ですが、1人いるから違うというのはそれこそ違うと思います。うちは1人目にも五年かかりました。もちろんお金をかけて私自身ステップアップしたいです。でもそれが金銭上難しいです。誤解というよりは、不妊は一人一人抱えている気持ちや問題が違うのでその人の概念を押し付けられるのは嫌です。すみません。2人目不妊の気持ちを代弁するなら、兄弟が欲しいと言われる、周りに2人目3人目を越される(これは1人目も同じでしょうけれど…)、兄弟作らないの?と言われる、などです。1人目で悩んでいる人のうちの1人でした。その時は1人いるからいいじゃないと思ってましたが、かなり失礼だったと痛感しました。失礼しました。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
年齢、周りの様子で焦りますよね…
私は病院でタイミングを半年、人工授精3回で今に至ります!

妊娠できた時に行っていたこととしては、私はアーモンドミルクを、夫はトマトジュースを毎日飲んでました!

一応お互いの質を高めるために飲んでいたのですが、本当に効果があったのかは謎です笑

どちらも身体に悪いものではないので、良ければやってみてください♡

良い結果がでることを願ってます◡̈*

• ママリ

ママリ

トマトジュースやってみます!ありがとうございます!

• 3月27日

私も原因不明不妊で2人とも体外受精で授かりました。

不妊理由は原因がわかってる場合の方が少数ですよ。

私ななかなか授かれないとモヤモヤするのが嫌だったので、最短で授かれるには、と考え、20代で体外受精しましたよ。

ほんと何もせずにポンポン授かる人、羨ましいですよね。。。

• ママリ

ママリ

私もできることなら20代のうちにと思ってます。参考にさせていただきますね!ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も30までには2人目……と思って2人目妊活してましたが、1周期目は化学流産、5周期目は子宮外妊娠流産で入院までしました……😭
そうこうしているうちに30歳での2人目出産は叶わなくなってしまいました……
ほんとにすぐできる体質の人が羨ましいです😭

今は妊娠できたとしてもコロナも心配ですし、予防接種からの避妊期間にはちょうどいいかもしれませんよ🙂✨

病院の方針もそれぞれなので、もし合わないなーと感じるのであれば一旦病院を変えたり、通院を休んだりして自己流にするのもいいのかなーと思います🍀

お互い早く2人目ができるといいですね🤰

• ママリ

ママリ

私は4月生まれなので私も30 までに2人目はあと4ヶ月後スタートと考えると敵わずです💦今年中に授かれることならなんでもしたいくらいです。たしかにコロナのこと考えるとちょうどいいのかもですね。うちの県でも出てますし…前向きになれました!ありがとうございます😊実は前に通っていた病院は1人目を含めると8年ほど通ってましたが、最近変えたばかりです。とりあえず検査を受けて、しばらく通ってみたいと思います!

• 3月27日
前向きに🎵は無理っぽい

ごめんなさい。
そういう意味ではなくて、他にもたくさん悩んでる方がいますよ。
1人じゃないですよ。と言いたかったのです。
気分を害されたなら、申し訳ないです。
私の概念を押しつける気もないです。

いろいろ愚痴もあると思いますが、なかなか友人などには言えないデリケートな問題ですよね。
よく分かります。

私ばかりなんで?と思ってしまうものですが、そうするとどんどん暗い想像ばかりしてしまい、心にも身体にもよくないです。
他にたくさん悩んでる方がいますので、こういった場で愚痴ってくださいね。

受け止めてくれる方がたくさんいると思いますよ。

• 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

↑間違えて単独でアップされてしまいましたが、2つ目の回答をしたものです。
    重ね重ねごめんなさい。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

いいえ、私もヒートアップしたようにつらつらと申し訳ありませんでした。そう言っていただけてホッとしました。

• 3月27日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

すみません。
    今度はまた変なところに投稿しちゃってましたね。

かわいい弟か妹、必ず授かれると思いますよ。

他の方が書かれてるように、金銭的にキツイですが、早めにステップアップするのもいいかと思います。
    まだお若いので、絶対に大丈夫ですよ!

• 3月27日