※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

旦那の事なんですが…昨日いきなり来月、本社に行くのにスーツ着てかなき…

旦那の事なんですが…昨日いきなり来月、本社に行くのにスーツ着てかなきゃいけないんだけど…持ってるやつ着れないから5万貸してと言われました。

倉庫の仕事なので普段は工事現場の人みたいな格好で行ってます。
スーツは1着しか持ってなく、それ最初で最後に着たのはお宮参りの時なので1年以上前。

ん?それでなんで私が立て替えるの?
私、あなたから生活費なんか一回も貰ったことないし立て替えもした事無い。
私は週1で深夜コンビニでバイトしてて児童手当は全額私が管理してる。
私の子供の必要なお金は自分達でなんとかしてる。

なんか、旦那の言い方にどうしても納得行きません。
というか、5万貸したとしても返ってくるのはボーナスの日。

貸すのは簡単。
だけど、もうちょっと何かあるでしょ。
5万って簡単にいうけど結構大金よ?

何かスーツ安く買える方法ありますか?

コメント

もふもふ

AOKIや洋服の青山なんかなかなかリーズナブルです。
お子さんいるから難しいかもですが、一緒に買いに行ったらいかがでしょう。そしたら使用金額がよーくわかるし。
で、借用書(?)も書かせる。

りんご

一年以上前のものきれないのですか?体型が変わった?スーツなんか安いのは五万もしませんよ。楽天とかでも格安スーツで売っていますし。そんな状態ならGUでも良く無いですか?

よう(27)

楽天でよく洋服の青山がアウトレット袋出してますよ!
1万ちょっとで買えます🙆‍♀️
合うサイズがあればですが💦
どのあたりがアウトレット?と思うくらい、品物は全然いいです!
あと、洋服の青山以外にも、激安スーツ店いっぱいありますよ〜
いつも楽天で、「メンズ スーツ」って調べてレビュー件数順に並べて、レビュー件数多くて評価高いもの買ってます。笑

あまり着ないようでしたら、古着でも新品に近いです🍀

あと、たまにドンキで見かけたり…後は青山やベルメゾンなどでは?
お金に関しては、義理実家や実家相談してみては?

はじめてのママリ

完全なサイズアウトでなければ、ウエストだけお直しするとか。

めったに着ないなら安物で充分、上の方々が書かれたようにセールでいいと思います!

まずは「なぜ、貸さなければいけないのか」聞きましょうか(^_^;)
「スーツが必要だから」と言われても、「だから何?」てすよね。
スーツを買うお金をなぜ嫁に借りようという思考に至ったのか、その経緯を聞かないと、何でもかんでも貸してと言われそうで警戒しますよね。

生活費をくれているなら話は別です。生活する上で夫が仕事に必要な備品を購入するのは仕方のないこと。
でも生活費を貰っていないなら、そこは自己管理してもらわないと…

いやいや、無理です💦
持ってるやつ着れないって何で?ってなります。

私ならそんなお金ないし、誰かに借りたら?って言います!

なな

旦那様のお父さんに借りるとかどうですか?
体型全く違ったらアレですけど💦

昔の人のスーツって結構いいものだったりしますよね😊

ルー☆

お宮参りのやつ着ればいいじゃないですかね🤔
なんで滅多に着ないスーツに五万なんて出さなきゃいけないんだって感じですね。
近くにハルヤマってあります?さっきCMで5000円とかチラッと流れたんですよね。

ゆゆ

フリマアプリとかでスーツを出品してるのでそこから買うとかなり安く済むと思います!1万以内でいけるんじゃないでしょうか🤔
中古が嫌でもう少し高くなっても良いなら、楽天やイオンとかイトーヨーカドーにも安くスーツ売ってると思います☺️
てか滅多に着ないスーツに5万も💦💦
旦那さんスーツ以外に何か買う予定でもあるんですかね💦💦

ちぃ

5万ってどこで買うつもりなんでしょうね?
夫は青山で2着+靴1足+ベルトで5万くらいでしたよ🤔

安いものは1万くらいで買えるので、一緒についていった上でレシートに念書書いてもらうしかないですかね😅

それにしても旦那さんは生活費も入れていないのに何でお金がないんでしょうね?🤔

• マママ

マママ

コメントありがとうございます!

先程、自分で青山とか色々調べてたら安いのが出てきてビックリしました!
    ちなみに旦那に聞いたところ、スリーピースのスーツだったらなんでもいい。と言ってたんですが…どうやら今持ってるやつはキツいらしく…けど、それ着て来月本社に行くらしいです😂
    5万渡さないで済むー!と思いたいですが…しゃがんだ時にお尻に穴が空かないか…など心配です😂😂

• 3月27日