※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開が決まりました。自然分娩の夢も叶わず、入院中の面会も叶わず、不安とショックで心が乱れています。旦那の立ち入り禁止や赤ちゃんの健康も心配です。

逆子が治らず帝王切開が決まりました😢
初めてのお産なので、一度は経膣分娩で陣痛や出産の痛みを味わってみたかった…😢
1人目が帝王切開だと2人目も帝王切開となると聞いて、なおさらショックです。。

約2カ月間、何をやっても治らない逆子。。やれることはやりました。
逆子体操、お灸、鍼、温める、
それでも一切効果なしでした😭

へその緒も巻いていない、羊水量も平均、とくに原因が見つからずなので尚更回らない理由がわからず😢

37週台で帝王切開の予定になりましたが、今現在2300gくらいなので、37週台で出てくると小さいんじゃないかとかも心配だし、コロナの影響で旦那さえも立ち入り禁止で出産も入院中もずっと一人ぼっちなのも不安です。

無事に元気に産まれてくれることが全てですが、

自然分娩の夢も叶わず、
立ち会い出産の夢も叶わず、
入院中の面会も楽しみにしていたのに叶わず、

ズタズタです😢😢

元気でない😭

コメント

まっちゃん

私も逆子がなおらず予定帝王切開しました👶🏻
すっっごくお気持ち分かります😭😭私も出産するまで同じ気持ちでした…下から産んであげれなくてごめんね。親戚からも帝王切開の偏見というかそういうのもあるだろうなぁと色々考えてよく泣いてました😢このご時世ですし余計に元気でないですよね😫💦
赤ちゃんはその位置が落ち着くんだと思います☺️💓実際に手術当日に逆子なおった!って方もいらっしゃるみたいなんで…🤭
外回転術はされなかったんですか?

• ぱーる

ぱーる

気持ち分かっていただけて心強いです😢
    帝王切開だと伝えたら、周りにも、えー、それは残念だねと言われて…。
    残念って、、やっぱそうだよなと思いショックで😢
    ウチの病院は外回転術ないんです😢
    ギリギリ治る奇跡を信じてみます😢😢😢

• 3月27日
  • まっちゃん

まっちゃん

外回転術ないんですかぁ😢私の病院ありましたが、リスク高過ぎるのでせずに自然に任せました☺️
    残念だなんて😫💦帝王切開でも立派なお産です😤!!
    背中の麻酔、ちゃんと入るまでしんどかったし、段々と下半身が麻痺してくる感覚に恐怖を覚え麻酔が胸までくるので息苦しくなり過呼吸になって産まれたと思ったら気持ち悪くなって吐いてで大変でした😭!ですが我が子は可愛すぎです。下から産んでいないから頭の形エイリアンにならずめちゃくちゃ綺麗ですよ!笑
    出産終えたら後陣痛が待っています…何だこの痛みは?!と思いナースコールを押して調べてもらうと後陣痛だね。と言われて私はこの時も幸せを感じました😭💓そして子宮収縮してるかのチェックでお腹押さえられます😨😇⚡️傷口あるのに容赦なく…痛すぎます笑
    友達は逆子なのに予定日前に破水&陣痛きてしまい、緊急帝王切開というトリプルちゃんでした😇
    周りにどうこう言われよーとも赤ちゃんが無事に産まれるだけでいいんです🙏💓逆子なおればいいですね💓なおらなくても自分をどうか責めないで下さい♥️無事に産まれますよーに🧸👼🏻🌤

• 3月27日
すずちゃん

私も帝王切開でした。逆子ちゃんじゃなく炎症がでて緊急帝王切開でした。

上の子が帝王切開だったので、下の子も帝王切開っていうのはないみたいですよ!
私の場合は炎症で子宮が、薄くなってたので陣痛は危険だということで帝王切開でしたが、二人目は下から産んでるママさん知り合いにいるので、可能性はまだありますよ!

わたしは旦那が上の子みててくれ病院には子供立ち入り禁止だったので、タブレットにアマゾンプライムの映画大量にダウンロードして病室で映画鑑賞していました♡

あと、旦那の分まで一眼レフ(上の子出産時に購入したもの)で写真撮りまくってました。

一眼レフ出産前に買うのおすすめですよ!生まれたばっかりのふわふわはケータイではおさまりきらないので!!

今はWi-Fiで即ケータイに一眼レフから送れるのが多いので、撮ったらすぐに家族に送信できますよ◎

出産頑張ってください!!

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます😢

ウチの病院は、一人目帝王切開なら二人目も帝王切開と決まっているといわれて😢
    引っ越す予定もないので二人目も同じ病院になると思うんです😭

一眼レフ検討してみます✨ありがとうございます!

• 3月27日
ままりん

私も逆子で帝王切開でした😊
一応逆子体操はやっていましたが切迫早産だったのであまりできなかったです😅
回らない原因は赤ちゃんはその位置が居心地がいいんだとおもいます☺️
私も陣痛を経験してみたかったけど赤ちゃんが無事に産まれてくれたらそれだけでよかったので分娩方法はどうでもよかったです❤

はじめてのママリ

私の知り合いは1人目逆子で帝王切開、2人目は自然分娩してましたよ!確かにリスクはあると思いますが出来ないわけじゃないので、それを対応してくれる病院を探したらいいと思います!
私みたいに1人目子宮口8cmまで開いてそこから何時間経っても開かずで緊急帝王切開とかなら2人目も開かない可能性大なので潔く諦めて予定帝王切開します🤣
でも怖いですよね💦💦
自然分娩の場合痛みの終わりが来るのが帝王切開の術後に比べればすごく短い!確かに陣痛は痛いです!でも産んだ後スタスタ歩いてる自然分娩の方見て、私はベッドから起き上がるのに5分10分かかるほどお腹が痛かったです💦💦その後まったくお腹の違和感が消えるまでは1ヶ月くらいかかりました!
切腹ですからね!帝王切開も立派な出産です😤
元気な赤ちゃん産んで下さい❤

はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開で出産しました😌
破水からだったので陣痛を経験できず…経験したかったという気持ちすごく分かります😢
主人が立ち上う予定でしたが、緊急帝王切開になったので血が苦手な主人は外で待ってました🤣
1人での出産で初めは不安でしたが麻酔されてボーっとしてきたら不安な気持ちすぐ忘れます☺️笑

はじめてのママリ🔰

わかります!お産の話になると、すごく気まずい気持ちに…。でも帝王切開のはなしをすると、大変だったねー!と、なります。幸い仲良しはみんか帝王切開経験してるので、恵まれました。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も1人目帝王切開で、明日2人目の帝王切開控えています^^;

娘を産んだ直後は、2人目は自然分娩したくて別の病院調べまくったりしましたが、その中で子宮破裂とかリスクがあることも書いてあって、だんだんもし自分に何かあったら娘に会えなくなるの?え、それは嫌だ…って気持ちになって、今回も同じ病院で帝王切開することにしました!
もちろん、帝王切開も危険があるのですが、無理に自然分娩に拘って何かあって後悔するより、自然分娩出来なかったなーって後悔の方がマシだと判断しました^^;

1人目の時と病院変える人も居るので、2人目は自然分娩したいってことなら今からできる病院探しておくのも手ですよ(´∀`)

ayano

私は32週で赤ちゃん逆子になってしまい、鍼灸院に通ったり、家で体操したのが効果があったのか34週には逆子治っていました!
その後の検診もずっと順調で、立会いでの出産を夫婦で楽しみにしていました。
が、しかし、38週で突然の破水💦48時間の陣痛に耐えて、赤ちゃん出てこずで緊急帝王切開での出産になりました。

出産後、辛すぎた陣痛と最終的に帝王切開になってしまったことが辛く、
なんで無理に逆子治してしまったんやろうって何度も思いました😭
産後しばらくは色々ショックでした。

今息子は3ヶ月ですが、正直出産時のこととか今はもういい意味で忘れかけてます。大変な子育てと息子の可愛さで😊

むしろ帝王切開で無事に健康に産まれてきてくれて本当に良かったと思っています^ ^

じゅうさんも今はお辛いかと思いますが、出産後は子供の可愛さで今の悩みが懐かしかったなと思う時が必ず来ると思います!

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

私も初産で逆子の予定帝王切開で38週の4月1日入院し2日に出産します☺️
帝王切開の時は旦那と私の両親と旦那のお母さんがいてくれます
私の赤ちゃんは36週で2370gで標準の大きさだねと言われました☺️
26週から逆子で治ってくれたらと願ってましたが治らず先生がよっぽど居心地がいいんだねと言ってその言葉に救われました😂
赤ちゃんも居心地のいい場所があるみたいで私の場合は骨盤位でずっと居ます☺️
帝王切開は怖いし周りに初産でしかも逆子での帝王切開はいなくて不安だったけど、もぅ少しで会えると思うと術後の痛みも耐えれると思って残り4日の妊婦生活と胎動を楽しもうと思ってます🥰

momo

私も自然分娩絶対したかったけど
1人目逆子で帝王切開でした💦
でも2人目VBACできる病院
選んで無事に自然分娩
できましたよ❗️
本当に夢が叶った感じでした😊
リスクあるので難しいですが
そういう道もあるので
2人目でしっかり
検討してみるのもありかも
しれません😁