※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
産婦人科・小児科

足のみにぶつぶつができ、ざらざらしているが見た目は分からず、汗疹か疑い。ワクチン接種後に発症。病院で診察を受けるべきか。


急に足のみにぶつぶつができました(右足のみ)
触った感じは、ざらざらしてて
見た目だけは分かりません
触って初めてざらざらしてる何かできてる
っていった感じです。
汗疹かなと思ったんですけど、
背中、お腹とかには何もできてません。。
他に考えられるのは、、
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種を同時接種をした日から
できました。
副作用のような熱嘔吐はありません。
これも関係あったりしますか?
足だけ、目に見えないけど触るとザラザラ
してるような発疹、湿疹があった方いますか?
病院で診てもらうべきですか?

コメント

ぽん

乾燥の可能性はありませんか?🤨

  • yuka

    yuka

    乾燥からなんでしょーか?
    ザラザラって表現は間違いでちっちゃいプツプツがたくさんなんです。
    赤くは全然ないんですが!

    • 3月27日
  • ぽん

    ぽん

    しっかり保湿して様子見でもいいと思います😊

    • 3月27日
はじめてのママリ

うちの子も同じようなことありますよ。赤くなったりしてないので、いつもよりたっぷりめにボディローションぬったり回数を増やしたりしてます。
それでおさまるので病院には行ったことないです。

  • yuka

    yuka

    ボディーローションで治るんですね

    • 3月27日