※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日ポトフを作るのですが、生後10ヵ月の子に取り分けしてみたいのです…

明日ポトフを作るのですが、生後10ヵ月の子に取り分けしてみたいのですが、コンソメと塩胡椒入れてから取り出していいのでしょうか?

普段は6種類の野菜ミックスにして冷凍してます。
あとかぼちゃ×〇〇や、ブロッコリー×〇〇といった簡単に組み合わせできるレシピ教えてください!
あまり凝った料理できません。

コメント

アニエスにゃー

心配であれば最初のうちは胡椒なしだと安心かと思います。赤ちゃんには刺激強いかもなので💡

かぼちゃは茹でて潰してお湯でペーストにして、野菜やチーズを混ぜ込んだものをそのままサラダとして出したり、食パンに挟んでサンドイッチにしたりしています。

ブロッコリーはすりゴマでゴマあえ(ゴマはアレルゲンなので注意)よく作ります。

4匹のこっこちゃん

その月齢なら、コンソメ半分くらい入れたところで、取り分けて、必要分を出したら、残りのコンソメと、塩胡椒入れて、大人用の味付けにします☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨✨

もこもこ

うちはいまだに味付けほとんどしてないです💦
ベビー用のだしとかは使ってますが、味噌とか醤油とかは1滴レベルです(笑)
でもちゃんと食べてくれるしいっかなーって思ってます✨

あと、かぼちゃ×ひき肉
ブロッコリー×ごま×豆腐とかはよくやります!
タンパク質と野菜とれて便利ですよ✨