※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

ローテーブルでテーブルチェアを使っている方、使い心地など教えてください。息子は9ヶ月でバンボで離乳食を食べています。

ローテーブルしかないおうちで、テーブルチェアを使ってる方はいらっしゃいますか?

我が家は、こたつテーブルしかなく食事をするときもこたつテーブルで食べてます(^^)
今は息子は9ヶ月でバンボで離乳食を食べさせてます✨

このタイプの椅子に変えたくてローテーブルで使ってる方居ましたら使い心地?など教えていただきたいです♫

コメント

お下がりでもらった机に取り付けるタイプの椅子ローテーブルで使ってました。
しかし、6ヶ月からつかまり立ちするようになりだんだんと床に足が着く頃になると立ち上がってましたf^_^;)
なのでお下がりのは実家のハイテーブルで食事する時に使うようにして、新しく買い直しました。

victory

まさにこの画像のを
こたつテーブルで使ってます。
足は地面に着くのでよく立ちます。
ベルトを着けないとテーブルの上に
よじ登ってきますが
ちゃんとベルトしてたら動けないので
大丈夫です☆

きりもち

我が家もこたつテーブルしかなくそのタイプの椅子をつけて食事させています!
が、地に足がついてしまうのでつかまり立ち出来るようになってからは座らず立ってご飯食べてましたよ(^_^;)
御行儀の面ではあまりオススメ出来ません(>_<)
1歳8ヶ月の現在は座って食べてくれてますけどね!

いずれダイニングテーブルを買うと決めて買った椅子なので早く足のつかないテーブルにつけたいです!(笑)

rn

これ、頂いたのですが、うちのテーブルの幅がハマらず、結局お蔵入りになり、
IKEAでハイチェア買いました。笑
ですが、最近抜け出し癖が目立つので
折りたたみのローテーブルを出してきて、
豆椅子を新たに購入してそれで息子と2人きりの時は
食事するようになりました(´ω`)
プープー鳴るやつを買ってしまったので
やかましいけど、気に入って自分で勝手に座るようになったので、良かったかな?と。笑

ななな

みなさんコメントありがとうございます!(^^)

なんか、あまりよくなさそうですね…😨❗️
普通のローチェアにしようかと思います✨

みなさんの意見とても、参考になりました♫
ありがとうございます!