※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

上の子に優しくできない悩み。子育てに疲れ、自己嫌悪。プラスな言葉が欲しい。

ほんとダメな母親。批判いりません。
下の子が産まれてから、なんで上の子に優しくできないんだろ…周りには上の子可愛くて仕方ないって人ばっかなのに。1人で2人をみてる時特に優しくできない。
可愛くないとさえ思う。酷いことも言ってしまう。

夜勤で旦那が出た後、やりたい事が多くて
食器洗い、洗濯、上の子歯磨き、自分の歯磨きなどなど
その間下の子は5ヶ月で1人遊びをあまりせず基本抱っこ
うつ伏せしてる時吐くし泣くから置いとけず
上の子は基本YouTube
気に入らないのが流れなかったり、広告入ると
うるさい。
YouTubeを見せてばっかでごめんと思う気持ちも
あるのに、やりたい事をやめてまで遊んであげようとも
せず、2.3時間流しっぱなしが当たり前になってる。

私みたいな人他にいるのかな、
みんな上手に平等に愛情注いで子育てしてるように
思えて、なんで自分はできないのか
そもそも子供がいるのが、最近不自由に思えてきた

旦那は子育て協力的で恵まれた環境なのに
専業主婦なのに頑張れてない私最低だよな。

なんかプラスに考えれる言葉ください。

コメント

やは

大丈夫です!!
私は子ども1人ですがYouTube垂れ流してます!
仕事帰りの余裕がないときは毎回そうです💦
1人でも大変なのにちっちさんは2人も育てているんですからすごいです!!!

  • ちっち

    ちっち

    望んで産んだのに、まさか上の子に当たってしまう日が来るとは思いませんでした😣

    • 3月26日
deleted user

プラスになる言葉か分かりませんが
私も下が生まれたときは
それまでは大好きだったのに
上の子が嫌になった時期がありました😢😢
今は逆に下の坊主に頼むからジッとしててくれ、お姉ちゃんを叩くな
と本気で思う毎日です😂😂笑

そのうち2人が大きくなって
仲良く遊ぶ姿を見て
平等に愛情が注げるような日がくるも思います✨✨

  • ちっち

    ちっち

    下の子に手がかかり、上の子が求めて来ると、八つ当たりで怒ってしまってる気がします😓

    平等に遊べる日が来るのを待ちます😂

    • 3月26日
にじまま

ここにもいます…
YouTubeの広告でギャーギャー言うので
むしろ見せてる方がうるさいです…
だったら見せなければ良いと自分でも思いますが無ければ家事も進みません😭

離婚してから更に自分だけ自由が無い思いが増して、この子たちがいなければと
思う瞬間もあり情けないです…
離れて過ごす時間が欲しいとさえ思います

専業主婦なのに…
そんな事無いです!
専業主婦だって立派です!大変です!😭

  • ちっち

    ちっち

    YouTube広告増えすぎ長すぎでウザいです(笑)

    2kidsママさんのが大変な思いしてますよね。😣🙏

    • 3月26日
  • にじまま

    にじまま

    本当に長すぎです!
    スキップ出来ない広告も多くて、やっとスキップ出来たと思ったらもう1つすぐに広告が出たりイライラしませんか?😅

    私の方が大変だなんてそんな事絶対にないです!!
    下のお子さんもまだ生後5ヶ月なので本当に大変だと思います😭

    • 3月27日
もんきち

大体がそうと思いますよ😅💦

私もそうでした_:(´ཀ`」 ∠):
現在6歳3歳ですが
未だに戦争だし
適当にYouTube様にお助け求めてます😂😂

昔はなかったらしいですからね、
批判などもありますが
おだやかに過ごせるならありあり☹️👌

私理論でいくと、
今のおばあさま世代は
そんなものなかった!とか
今のお母さんは甘えてる!とか

言いたいこと言って😅😅
忘れちゃってるんですよ。
辛かったこととかも。

私も若干過ぎ去りつつあります😅💦

でも人を育てていくのって
次から次へと問題が起きてくるので
仕方ないかもしれませんが☹️💦


この話で+になれるかわかりませんが。。
私はシングルで2人の母です。
子供2人とも発達問題があり
多々問題起こします😅💦
そしてフルタイム起動です😂

忙しいうえに喧嘩やら
嫌々しだしたら?

障がいがあるから
対応変える?
そんなの無理です😂

ふっつうにブチ切れ案件です😂😂

こんな奴もいるんだー程度に思ってください。
もっと気楽にしてください。
少しばかり泣かせても問題無しですよ😂👌

  • ちっち

    ちっち

    上の子が怒られた後に、寂しそうに悲しそうにしてる姿を見ても優しくできない自分が情けないです。

    • 3月26日
  • もんきち

    もんきち

    余裕ないから仕方ないです。
    寝てる顔のみ!可愛いなあ
    くらいです😂😂

    今は寝ててもおしっこもれあったら
    うわー。。
    ってなります😂

    無理に頑張ろうとしても
    悪循環です。

    後ろめたさを感じるなとは
    言いません😭😭
    ただそこまで追い詰めないでください😭😭

    • 3月27日
deleted user

今はそれで良いんじゃないですか?💦
充分やってると思います。
私なんて一人でもたいへんだなぁって思うことあるのに😣
落ち着いたら一緒に遊べば良いんですよ!

おまま

私はまだ一人しかいませんが、ママリのよみもののカテゴリで「上の子可愛くない」と検索すると育児漫画が出てくるのでよかったら読んでみてください😌
もしかしたら共感できたり、参考になるかもしれません💦