※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒を吐いてるので苦手な方は見ないで下さい。本日離婚届を提出しました…

毒を吐いてるので苦手な方は見ないで下さい。
本日離婚届を提出しました。
離婚したいと言われてから毎日絶望していて、酷いことも沢山言われて、別居してからは気持ちも落ち着いてもう大丈夫だと思っていたけど、先程ああ本当に離婚したんだなと思ったら、涙が急に出てきて止まりませんでした。
でもこれは別れて悲しいという気持ちじゃなく、元夫に対する憎しみや怒りだと思います。

こどもが生まれる前から好きじゃなくなっていた。お互い結婚も子供を持つことも覚悟ができてなかったね。夫婦生活も私がしたそうだったから無理して誘ってやっていた。不妊治療までして子供も欲しくなかった。子供の成長にも興味が持てない。三人で一緒に居る未来が見えなくなった。

他にも書けないほどありますが、元夫に言われた言葉です。
元夫は人生で1番好きになった人で、不妊治療の末子供も生まれて幸せでした。だから、こんな結果になると思わなかった。離婚なんてあり得ないと思ってた。

義理の両親はずっと私の味方をしてくれていたけど、それに対しても俺の親に何を言ったんだ、どうして俺だけが悪いと言われないといけないのかと、別居後にキレて電話してきた事もありました。

養育費や財産分与などお金の問題も、すごくケチでなかなか話が進まなかったです。

自分勝手な理由で離婚を切り出され、それでもずっとやり直したいと言っていたけど、気持ちは変わらないと言われたから同意しました。
確かに話し合いを進める中で幾度も傷つけられ、元夫に対する信頼が落ちてしまったのもあり最終的には自分も覚悟して決めた事だけど、元夫は円満離婚という風に思っているのがすごく腹ただしいです。

昨日公正証書の完成で別居後初めて会ったけど、仕事と保育園は決まった?また教えてね。って言われました。今日も離婚届を提出しましたとラインしたら、また同じ事を言ってきました。
腹が立ちます。すぐに決まるわけないし、そんな事を言ってくる神経が分かりません。自分は勤務先が変わっても教えるつもりはないって言ったよね?貴方のせいでこの状況に追いやられているのに、別れても心配している優しい俺、を演出しないで欲しい。

貴方はいいよね。これから毎月2万5千円を払うだけで後は自分が好きなようにやっていけるんだから。
私も私の両親も、貴方の両親も悲しませて。プロポーズの時に、一生側にいる、いつも味方でいるって言ってたくせに。1番の敵になったよ。

私は気が小さく思った事をすぐに言葉にするのがとても苦手で、離婚話を切り出されてからも言い返したり、元夫の自分勝手な発言を指摘することもほとんど出来ませんでした。
それで一度溜まりに溜まった不満が爆発してキレた事がありました。今まで過ごしてきた時間は何だったの?今まで仲良くしてたのに急すぎる、と。それに対して元夫はただ、俺がキレられる意味が分からない、なんか怖いんだけど。と言っただけでした。

すみません、結局何が言いたいかというと、自分の中では今回の離婚に至るまでに元夫に対する不満や怒りがすごく蓄積されているのですが、結局その気持ちを上手く言葉にして伝えることが出来ずに、私の中で溜まっているのが苦しいです。
しかしもう離婚は成立しているし、今更本人に伝えたところで仕方のない事だとは思うし、そこから口論にでもなったらまた疲労が溜まるだけだとも思います。

家族や友人には私の思いを聞いてもらっています。今は心から笑えることも増えてきました。
このドロドロとした感情はいつかは無くなるでしょうか?
正直人を憎み続けるのもエネルギーがいるし、自分の幸せにもならないと思うので、早くこの感情とさよならしたいです。

長文を読んで頂きありがとうございました。

コメント

ma

そんな無責任な人に時間使うのこっちからもお願いさげです。しかも
養育費も対して払えないくせにどのツラ下げてもの言ってるんですかね😆
人生で1番好きになったって
みんなその時は思ったりしてるけど絶対元夫よりもっと娘さんのことも大事に思ってくれるいい人居ます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり無責任ですよね。養育費も3万はキツイからと言われこの金額になりましたが、正直あと5千円なら他の部分で節約するか自分のお小遣いを減らせばいいのに…と思いました。本当に、昔の自分に教えてあげたいです😭

• 3月26日
  • ma

ma

妊娠中酷い事言われたりエコーを見て動いてるのをみたら
    堕す選択は出来ず
    上の子は未婚での出産で
    養育費要求したら
    またそいつも月3は無理
    2万5千円と渋ってきたくせに
    結局な払わずでした。笑
    本当にすぐに離れてよかったです😂
    実家でお世話になり
    それから1年後に
    今の主人と出会いその1年後に結婚しました🥰

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低ですね…。何か本当に人間性が出ますよね。
    良い出会いがあったようで良かったです☺️

• 3月28日
ママねこ🐱

子育てもしながらよく頑張りましたね😭
気持ちは色々と整理がつかないと思いますが
いつか、ふと消えますよ😊
私の周りでは離婚した友達が多く、
最初は悩んでたりイライラしてましたが
子供の成長や仕事での出来事、
新たな出会いなど、、
色んな事で切り替えて頑張ってる
友達を見てきました!
今すぐでなくてもいつか肩の荷が
降りる時が来ると思います😊
まずは子供の為にもいい判断をした!
と思って少しでも楽に考えてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。他の方の体験、とても励みになります😢
    実家に帰ってきてからは私の両親が娘をすごく可愛がってくれていて、娘も家族が増えた事で毎日すごく楽しそうで成長も著しいです。だから、これで良かったんだなと思えました。そう言って頂けると勇気をもらえます。ありがとうございました😊

• 3月26日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

娘さんが楽しそうでよかったです!!!
    読んでて泣けてきました💦
    応援してます❤️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    娘の為にも前を向いて頑張ります!

• 3月27日
ぶぅぶぅ

育児もしながらで大変だったと思います😢
元旦那さんの発言は本当に有り得ないですね!
子供関して全く興味がないように思えました!父親として有り得ないです。
あんたがそんなこと言うからあんたの味方なんかおる訳ないやろ!自業自得や!って言いたいです!

主さんには絶対明るい未来が待っています!大切で愛おしい娘さんが居るじゃないですか❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんです、全部自分が蒔いた種なのに、元夫にはそれが分からないんですよね…。結局自分が一番大切だから、周りの人の言葉は何も響きませんでした。今回の一件で元夫の本性がよく分かりました。
    ありがとうございます。娘は本当に可愛くて大切で、娘が居てくれるだけでこの先も頑張っていけます😊明るい未来に向けて頑張ります✨

• 3月27日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

はじめてのママリ🔰さんと娘さんの幸せを祈ってます☺️💕

• 3月27日

大変な思いされてきたんですね。
お気持ちおさしします。
私自身もバツイチで今は再婚してますが
はっきり言えば元旦那は今でも憎いです。離婚して10年以上たってますが...
なぜ憎いかとゆうと
私より子供に影響が出たからです。元妻としては離婚後は確かに風化されたり傷もだんだんと癒されたりして忘れてはいきます。でも子供は違うんですよね。大きくなればなるほど 子供も分かってきますし父親の存在も大きくなるし 友達からも色々言われたりするので 悩んだりしますし。元旦那は養育費払えば後は、自由だしそれ以上の子供の責任はとらなくていい。
シングルだから辛い思いもさせてきましたし
私自身もいろいろありました。
だからこそ
人生めちゃくちゃにされた感が抜けず 憎いまんまなんだと思います。
でも
責任もとれず
子供を捨てた人と
離婚せず一緒にいるよりかは遥かにマシだと思います。
それこそ
取り返しのつかない事になったかもしれないので...
早いこと旦那さんの本性が分かって逆によかったと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘が成長した時にどう感じるのか、友達に指摘されたら悲しむんじゃないかと心配です。
    私自身もシングルマザーになる事にすごく不安がありましたが、向こうにはそういう不安が無いのも悔しいです。本当に、人生をめちゃくちゃにされた感じがします。

• 3月28日