※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳に関して後悔しています。搾乳器で少量を哺乳瓶にあげたが衛生的に心配です。量が少なかったので大丈夫でしょうか。

無知で後悔してます。

生後4日目の息子がいますが授乳がへたでおっぱいはでますが飲まれないので張ってしまい、入院してる病院で搾乳器をかり、使いました。
それを哺乳瓶に入れて、そんなに時間たたず10mlないくらいを子供にあげたのですが、よく考えたら衛生的にどうなんだと、、、

搾乳器でとった場合はのませるなら保存容器があるときき
後悔してます、、、

量もかなり少なかったので大丈夫でしょうか、、、

コメント

まぐ

そんなに時間たたずがどれくらいなのかによると思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらく一時間はあけてないです😢

• 3月26日
  • まぐ

まぐ

大丈夫なんじゃないかな?と思いますよ🙋‍♀️
    赤ちゃんて飲むの遅い子は少しの量を1時間かけて飲んだりするので、同じことかなと😊

かなり冷えてたらちょっとお腹を下す原因にはなるかもですが💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    初めての育児なので見切り発車は怖いですね😭
    きちんと調べてから行動します!

• 3月26日
とんちゃん

母乳だし、10ミリと少ないですし、大丈夫だと思いますが、助産師さんに相談してみたら安心だと思いますよ?
気になることは何でもお話されたらいいと思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    相談してみます!!

• 3月26日
初マタ★えりみに

はじめして!
わたしも、授乳がうまくいかず搾乳したものを哺乳類であげていました。
搾乳機も上手く使えなかったので、自分の手で搾乳して哺乳類に移し替えてあげていましたが、搾乳に30分ほど掛かることもあったので、時間経過した母乳をあげていましたが、大丈夫でしたよ。
搾乳した母乳を冷蔵庫で保存して、足りない分はそれにミルクを足したりもしていましたが、大丈夫です♡

初めての育児は怖いことばかりですよね(涙)わかります。
精神的にもボロボロになり、思考力も低下しますが全てはホルモンバランスのせいです!
自分を責めないでくださいね♡がんばってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実体験ありがとうございます!
    先ほど助産師さんから手でやってみるといいかもと言われ、やってみました!
    冷蔵庫保存のやり方やのませかたも教えていただきました😊✨
    ほんとに怖いです😭
    かわいくて仕方ないけどふにゃふにゃで自分の行動が命に直結してるっていうのを感じます😢
    皆さんこれを経験してるんですもんね😳
    私も頑張ります!

• 3月27日