※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊活

クロミッド服用後の排卵痛と卵胞について質問です。卵胞が大きくなり、痛みが続いています。排卵しない場合、痛みは続くのでしょうか?同じ経験の方がいらっしゃいますか?

クロミッド服用後の排卵痛、卵胞について伺いたいです(><)

初めて質問させていただきます。

妊活5ヶ月目、先周期からクリニック通ってます。
色々な検査で異常はなかったですが、ちゃんと卵胞が育つようにと今回生理5日目から5日間クロミッドを1錠ずつ飲みました。
今日でD17で卵胞チェックに行ったら左右とも20mmを超えてると言われました。ちゃんと卵胞が育っていて嬉しかったのですが、昨日から卵巣のあたりが痛いぐらい張っています。卵胞がかなり大きいので、先生にも張った感じはするでしょうねと言われたのですが、今まで排卵前にこんなに張ったことがなく、しかも昨日から続いているのでこんなに卵胞大きいのにまだ排卵しないのかと不安です。クロミッドの影響も大きいと思いますが、同じように排卵前の張りや痛みが続く方はいらっしゃいますか?
排卵せずに終わってしまうこともあるとネットで見たのですが、排卵しなかったらずっと張ったままなんでしょうか?

長々とすみませんが、ご回答頂けると嬉しいです。

コメント

あい

こんばんは!
私もクロミッドで卵胞そだててました!

排卵する2~3日前からお腹の張りと
痛みが少しの間続きました😭
こんなに痛いの?大丈夫?ってくらい
張りや痛みが私の場合凄かったです😨

• あやぽん

あやぽん

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    ちなみに排卵後は症状落ち着きましたか?

• 3月26日
  • あい

あい

はい!落ち着きました☺️!

• 3月26日
  • あやぽん

あやぽん

そうなんですね!
    私も排卵を待ちたいと思います🙋‍♀️
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月26日