※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayam.
子育て・グッズ

娘を育てながら妊娠7週目で1歳差の兄弟ができ、年子育児に不安を感じています。経験者の子育てや便利グッズ、アドバイスを教えてください。

こんばんは、
いま5ヶ月の娘を育てて、
かつ妊娠7週目です。
丁度1歳差の兄弟になります。
もちろん、嬉しい気持ちでいっぱいです!
その反面、年子ということでしっかり育てれるのか、
2人に同じように愛情を注ぐことができるのか、
不安な気持ちで毎日過ごしています。
実際に年子ちゃんを育てたお母様、
子育てはどうでしたか??
そして、あると便利なもの、アドバイスなどあれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いしますp(^_^)q

コメント

o1まー子23

1歳2か月差の年子ママです(ˊᵕˋ)
私は年子で良かったって、個人的には思ってます♪
周りは2歳が多いのですが、つわりの時期にイヤイヤ期だったり、10㌔超えててもまだまだ抱っこが必要だったり…
その点私は、つわりの時期なんてハイハイぐらいだったし、抱っこするにしても8㌔程だし、イヤイヤ期でもないし。
1歳8か月と6か月ですが、2人ともすごく可愛いです♡
おっぱいしながらお姉ちゃんとお話したり、間に入って寝かしつけしたり、バタバタはしてますが、楽しく過ごせてますよ(´∀`*)
私も妊娠中は不安の方が大きかったですが、ずぼらな私でも何とかなってます(笑)
大丈夫、母は強しです!!