※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

36週の妊婦ですが、胎動が大人しく感じることが心配です。定期的に感じるものの、以前よりも静かでクニュクニュした感じがします。8ヶ月ごろに少し感じた程度で、神経質になりすぎないように心掛けています。

元々胎動は
とても大人しいほうなのですが
36wにもうなりますが
本当に大人しくなった気がします。

動いてはいますが
下の方などで
気づくか気づかないくらいの
クニュクニュしてる感じです。

定期的には感じています。

もともと胎動大人しめな方どうですか?

いてててて
くらいなのは
8ヶ月辺りに少し感じたくらいでした💦

何度か通院してるので
神経質になりすぎないようには
しています。😭😭

コメント

いーちゃん🔰

わたしも同じ状況です!

寝る前に静かにしているとグネグネと動いてるのがわずかにわかる感じです。

正直、いててーはほとんどありません。
検診のたびにホッとしています!笑

最近より大人しくなってきたなぁと思います。
病院の先生からは、少しでも動いてるなら大丈夫、と言われていて、検診でもなにも言われてないので、気にしないようにしています!

  • 初マタ

    初マタ


    コメントありがとうございます❤
    私も不安になり、
    何度か通院したのですが
    赤ちゃんは元気だし大丈夫だよ?
    と言われるので
    気にしないようにしつつも
    調べると、嫌なワードばかり出てくるので
    病んだりもしてます😓

    • 3月26日
  • いーちゃん🔰

    いーちゃん🔰


    胎動がないと感じたら、病院に来てください
    とか言われますもんね、、、

    心配なら何度も通院しても大丈夫かなとも思いますが💦

    1番安心できますよね!

    わたしの場合は横になって、安静にして、1時くらいで1回でも胎動があれば大丈夫かな、くらいに考えてます!

    胎動カウント?とかまともにしてません、、、

    • 3月26日