※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

新潟市東区、中央区でオススメの心療内科を教えてください。不安神経症、パニック障害で、万代こころのクリニックに通院中ですが、先生が合わないため転院を考えています。

新潟市東区、中央区でオススメの心療内科がありましたら教えていただきたいです。

以前西区の高橋クリニックに通院していたのですが北区に引っ越したため通えなくなりました。
今は中央区の万代こころのクリニックに通っているのですが、先生が合わないので転院を考えています…。
ちなみに不安神経症、パニック障害です。

コメント

レモン

東区のさいとうメンタルクリニックがおすすめです。女医さんで、サバサバしてますが優しい先生です。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺
    話を聞いてくれて(長時間でなくても)病気や薬の説明などしてくれる先生でしょうか?
    今通院している先生が病気や薬の説明もなく、薬何飲みますか?って感じで…。

• 3月27日
ままりん

私もさいとうメンタルクリニック通ってました!
先生とてーもサバサバしていますがすごく優しい方です😆
弱っていたときに優しい言葉をかけてくださいます。

こちらからきいたものは説明してくれます!薬とか。

先ほども申し上げた通りとてーもサバサバしてるので冷たく感じる方もいるかもです。
相性あるかもです!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺
    今通院している先生が完全受け身で、薬も何飲むのか決めるのも私だし、どうやって治していくかというのも全く説明がなく困ってます💦
    病名とかも言ってくれる先生でしょうか?

• 3月27日
  • ままりん

ままりん

病名聞く前にいつも、診断書もらっていたのでそこで私はこういう病名だったんだ!と気づくことが多かったです😅
    役立たずですみません😅

さいとう先生は否定しないタイプ(精神科・心療内科医はそうなのかもですが)なので私は不安なことを全部話せました!
    いま通院されてる先生受け身なんですね😓
    回復へ導いてくる先生だと安心ですよね!!
    さいとう先生とママリさんが合うかわかりませんが、少しでも楽になることを祈ってます‼️

• 3月27日
  • さくら

さくら

とんでもないです💦
    ありがとうございました、予約してみます!

• 3月27日