※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokky day
妊娠・出産

低置胎盤で仕事や運動について相談中。日常生活は普通だが、お腹が張ったら安静に。仕事が保育士で動き多く、お医者さんは安静を。同じ経験の方、どうでしたか?

今日30週の検診で低置胎盤と言われました。
今のところギリギリ2cmほどで、これからまだ赤ちゃんが大きくなるにつれて上がってくるから大丈夫とは思うと言われたのですが、日常生活は普通で大丈夫だけど、無理な運動やお腹が張ったら安静にしてと言われました。

仕事が保育士なので毎日1時間半ほど散歩に出かけて動いたり、仕事中もわりと動いていてお腹の張りもありますが、張っても安静にできないことも多いです。
お医者さん確認したのですが、張ったら安静にしてとしか言えないなぁと言う感じでした💦

低置胎盤だった方、どの程度仕事や運動などされてましたか?
また出産までに胎盤は上がりましたか?

コメント

ぶんまる

わたしは全前置胎盤と診断されています!
低置胎盤とは違うかもしれませんが、わたしは安静ではないですが、運動も歩きすぎも買い物もダメだと言われています💦
とにかく張らないように気をつけて生活するようにと言われました😢

やはりリスクがあるので、お仕事もセーブされた方が良いと思います😞
何かあったとき後悔しないように・・・

  • pokky day

    pokky day

    返信ありがとうございます⭐️

    前置胎盤と診断されてるのですね😣
    やはりお腹の張りには気をつけないとですよね💦
    仕事はしても大丈夫といわれているのですが、張った時に安静にする暇がないというのがひっかかっていて😂
    一応職場にもお医者さんに言われたことを伝えてみようと思います^ - ^

    • 3月27日
deleted user

私の場合は専業主婦なので参考にならないかもしれませんが…

18wから低い、でもまだあがることもあるからと言われていて22w.でも上がらず次の26wでも上がってなかったら大きい病院を紹介するということと帝王切開になる可能性があることやそれに伴うリスクも簡単ながら説明がありました💦
結局27wから転院になりましたが27.1mmだった為、確かに低いけど低置とまではいかないから普通分娩であくましょうとなり、その後も順調に上がっていき普通分娩で出産しました◎

私は普通に低置気味ということに関係なく張ったりして痛みがあったりすれば休憩したりはしてましたが、それによる安静指示など一切なく、出血も全くありませんでした!

  • pokky day

    pokky day

    返信ありがとうございます⭐️

    Mama(22)さんは胎盤があがったのですね😄
    やはり早い時期だと低くても上がる可能性は高いようですね^ - ^
    私は30週で言われたのでこれから出産までにどれくらい上がってくれるのか…私も上がってくれることを祈ります✨

    低置胎盤だと安静指示はないですよね💦
    いっそ安静指示をだしてくれたら職場にも言いやすいのにと思ってしまいます😂

    • 3月27日
ゆず

いきなりすみません💦
その後低地胎盤はどうですか?あがってきましたか?

今26週で、あたしも低地胎盤かもと言われて心配で🥺

  • pokky day

    pokky day


    全然大丈夫ですよ😄

    30週で低地胎盤と言われたあと、32週の検診で無事胎盤上がってました🥰
    一応34週でも確認してもらいましたが全く問題ないとのことでした✨

    低地胎盤といきなり言われるとほんとびっくりしてしまいますよね💦
    ゆずさんは26週で子宮口から何cmほどでしたか?

    • 4月27日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    先生も、多分大丈夫だよ~みたいな感じで、何センチとか教えて貰えませんでした😂😂

    2週間後、ドキドキです😱

    • 4月27日
  • pokky day

    pokky day


    そうなんですね!
    先生が大丈夫と言ってくれてるならそんなに心配しなくても大丈夫かもしれないですね😊

    次の検診までドキドキですよね💦
    先生の言い方だと、もし次で上がっていなかったとしても大丈夫かなぁと思いました!
    私は32週くらいから、さらにぐんとお腹が出てきた感じなのでやっぱりお腹が大きくなると胎盤も上がるんだなぁと思いました(^-^)

    • 4月27日
  • ゆず

    ゆず

    あたしも胎盤が上がってくれると信じて2週間あんまり考えないようにします!ありがとうございます🥺❤️

    • 4月27日