※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

浮気のトラウマを乗り越える方法について相談したいです。カウンセリングが必要か迷っています。人の目が怖くなり、辛いです。旦那は謝罪済みですが、トラウマを克服したいです。

浮気のトラウマを乗り越える方法を教えてください

浮気されていることを知って、もう10ヶ月位経ちました。
先週、洋服を買いに行ったお店の店員さんが、
浮気相手にとてもよく似ていて、過呼吸を起こす直前にまでなり、目眩がしてきて、倒れ込んでしまいました。

本当に自分でもどうしてここまで酷くなってしまったのか…
毎日思い出してばかりで辛いです。

1人ではどうしようもないと思い、
心療内科やカウンセリングに通うべきなのかと考えています。

浮気をされてから、人の目がとても怖いです。
ショッピングモールなど人の多いところにお出かけすることも怖くなり、挙動不審になってしまっていると思います。

浮気をされてカウンセリングを受けるなんてことは、
大袈裟なのでしょうか…
トラウマを乗り越える方法なども教えてください。

浮気相手とはもう別れさせています。
旦那はもう謝ったからいいだろう?というような態度です。


コメント

deleted user

旦那さんのその態度を改めないとAさんの心の傷も治らないと思います。
浮気した側が死ぬまで誠意を見せるって気持ちで居ないと、された側は信用することも出来ないし、安心することも出来ません😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    旦那には浮気された後の私の体調不良や情緒不安定なところがあるなど何度も話しているのですが、反省が感じられません。
    俺に浮気をさせたお前が悪いとまで言われています…

    • 3月26日
ぶんまる

うちも3年前に不倫されて、弁護士までお願いしました💦
相手とは発覚前に別れてましたが、相手に似た人・相手が住んでた地名や職業などに今も敏感になってます。
今もなるべく思い出さないようにしてますが、忘れることはありません。
旦那は一生かけて償いますと言ってくれ、反省を態度で示してくれているので気持ちを落ち着かせることが出来ています。
あとはやはり時間がたったのは大きいですね。
カウンセリング、全然大袈裟ぢゃないと思います!
ただ、旦那さんの態度にも問題あるように思いますが・・・
夫婦の話し合いをもう一度されるのも手かもしれませんよ😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    私も浮気相手から慰謝料を取るために弁護士相談に行きましたが、相手が未成年だったため旦那が訴えられる可能性があるとのことで、泣き寝入りしました。。
    旦那に、何度も話をしましたが、浮気をさせたお前が悪いと言われ唖然としました…

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。
皆様な顔の系統の人見ると余計思い出しやすくなりますよね😰

カウンセリング行っていいと思います!!
小さいお子さんもいらっしゃることですし、Aさんの精神面や体調が1番です!

私も不倫含めて旦那へのストレスで毎日勝手に涙出て来て母親に鬱っぽいから病院行けと言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    浮気が発覚した時が、産後2週間後くらいで私も鬱気味になってました…
    カウンセリングを受けてみようと思います。

    • 3月26日