※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

茨城県で70kgでも受け入れてくれる妊婦向け病院を探しています。精神病もありハイリスク扱いで、水戸の病院はダメでした。同じ病院で出産したいです。

茨城県で、体重70kgでも受け入れてくれた病院しりませんか?

妊婦ではなく、、
いまタイミング法してますが、妊娠できたら出産するときにそのまま同じ病院希望なんです。

水戸の鈴木産婦人科は体重制限でダメでした。
つくばの、なないろレディースも同様です。

あわせて精神病もあるため(症状は落ち着いてます)
ハイリスク扱いなんでしょうか

行き先がなく、落ち込んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時ですが、水戸の鈴木産婦人科で妊娠判定の初診から出産、1ヶ月検診までお世話になりました😊
体重78キロスタートでしたが、特に体重のことは厳しく言われたことないです…84キロで出産しましたよ💦

妊活で通ってないので、その辺はわからないんですが…

すー

体重制限で断られるんですか?!
不妊治療から植野産婦人科ですが、体重に厳しい病院ですがお産まで受け入れてくれてましたよ!
ただ、精神病についてはわからないですが…💦

あゆ

70でも受け入れてくれるか分かりませんが 総合病院でもよければ済生会かなと思います
ただここは不妊治療はしてませんので妊娠後に移動となります。
精神病でも受け入れてくれましたよ

はな

体重制限あるなんて知りませんでした😱

私は妊娠前62kg→臨月74kgでしたが、水戸済生会で出産しました。
もともと病気もちでハイリスクだったのでここにしたのですが、食事が病院食なのとシャワー室がめちゃくちゃ古いのが気になるくらいで、看護師さんやお医者さんは皆やさしかったし、周産期センターがあるので、高齢出産だった私は万が一子供に何かあっても安心で良かったです☺️

りんご

ひとりめのとき、筑波学園病院で不妊治療から妊娠後32週まで通いました。出産は里帰りしましたが、そのまま出産も可能でした。
73くらいありましたけど、大丈夫でした。
不妊治療中に、無排卵は痩せれば治るかもね的なことは言われましたけど…

めいのねこバス

私も今回、2人目妊娠した際、諸事情により鈴木産婦人科に初診でかかった時に体重についてちょっと言われました😅

もし緊急で帝王切開などになった場合、鈴木産婦人科にはエレベーターがないため、妊婦さんをストレッチャーや担架などに乗せて2階まで上がらなきゃいけないことから、出産時に80kg以上になっていた場合は移動させられない。と先生から説明されました💦

結局、私は1人目を出産した茨城県立中央病院で2人目を産むことにしました。

不妊治療はしていませんが、体重で妊婦さんを制限することはありません。

また、こころの医療センターと連携しているので、症状の有無、程度、産前産後問わず、必要な場合は精神科の先生がフォローに入ってくれます。
実際、精神科通院中や通院歴がある妊婦さんで、個人の産院で診てもらえない方は県中を紹介されることが多いです💦

精神疾患だけでなく、様々な要因でハイリスクとなる妊婦さんを診てくれる病院は茨城県内だと総合病院になると思います。

妊娠されて、安心してお産できる病院が見つかると良いですね(^^♪

ᓚᘏᗢ

青木医院で約80キロでしたが産みましたよ

モケット

私も鈴木産婦人科で妊娠確認出来た時に73キロでめいのねこバスさん↑がおっしゃる理由で転院をするよう、言われました。エレベーターが無い為に80キロ超えたら担げないと。
私は水戸赤十字病院で出産しました。案の定出産日には82キロでした。大きい病院なので何かあっても安心ですし、先生助産師さん沢山いますがどなたも優しく丁寧親切でした!(^^)

M

精神疾患があるとハイリスクあつかいですね、、
私は普通の婦人科いったら精神疾患があるため断られ精神科がある茨城県立中央病院?か筑波大学附属病院しか紹介状出せないと言われ筑波大で出産しました。
肥満もハイリスク分類なので「ハイリスク分娩 茨城病院」で検索してみたほうがみつかるかもしれません!

身長等も知らず肥満と書いてしまいすみません。