※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

生まれから借金まみれで育ち、自立を望む女性。妊娠中は不安だが、家族の協力を求めるも、実家からの独立も悩みの種。

心の余裕は金の余裕から。
よく言うけど私の場合物心着いた時から理不尽な外人な母親の元に生まれて借金まみれで育ったからなぁ。
別にお金は餓死しない程度に飲み食いできればそれでいいんだよ。
遊園地行きたいとか、海外旅行行きたいとか、誕生日はブランドものが欲しいとか言ったことはない。
本当は行きたいよ。
でもそれは相手に叶えてもらうんじゃなくて自分で働いて稼いで自分のご褒美にやりたい。
文句言われずにお金使いたい。

妊娠中息子の時は時間が経つのが遅すぎて死にたくなったけど今は逆であっという間にもう5ヶ月。
周りが家の事全部私に任せっきりで自分が散らかしたものは片付けようとしない。
来月から産休入るからいいんだけど、不安過ぎ。

早く実家から出たい。
でも団地住むようになったらこれから通う保育園遠くなるんだよなぁ。
自転車乗るわけには行かないし…。

お金要らないから家族の協力が欲しいって贅沢か?
もう死にたい。

コメント

hotaru

お金に余裕がなければ人に協力する時間や気持ちの余裕もなくなる場合もあると思います。
逆にお金があれば無理に家族を頼らなくてもなんとかなりますし…

まぐ

お金があればベビーシッターとかもっと効率の良い協力者を得られるかもですね😔💦
いざとなれば雇えば良いやって心の余裕は出ると思います😭