※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4年前に購入したベビーカーが汚れており、洗濯や手入れが面倒。新しいベビーカーを探しているが、同じモデルは中古でも安く売られている。使いやすい軽量で装着が簡単なベビーカーとチャイルドシートを勧めて欲しい。

コンビのめちゃカルハンディオート4キャスプラスエッグショックHFというベビーカーを4年弱くらい前に新品で6万くらいで購入しました。
次の子にも使うつもりで袋をかぶせて保管していましたがなんかめっちゃほこりかぶってて汚らしいです。
洗濯出来るかもしれませんがなんか使いたくありません…。外したらまたつけるの面倒だし😅
しかも付属品みたいなやつとか外してしまった可能性あるし何があってなにがないのかもわからない状態です。
チャイルドシートも同じ状況です🤦‍♀️
コンビに問い合わせると付属品だけでも2万弱くらいするといわれました。もちろんサラを買うよりは安いんですが…

もし新しいベビーカーを買うとして、せめて前のは売れよって主人に言われたのですが同じやつをメルカリとかで検索すると美品で取説や付属品が全てついた状態でも15000とかでしか売れてません。
そんなん…やっぱ洗濯せなあかんやんってかんじですし
洗濯してきれいになったら普通に使うわ!ってかんじやし

いやでも綺麗になっても使いたくはないかもしれない…
なぜならなんか使いにくかった気がするんです。
ベルト?とめるときとか。

そして結局なにが言いたいのかわからなくなってしまった…

とりあえずオススメのベビーカー教えて下さい←
そこそこ軽くて装着が簡単なやつがいいです
あとチャイルドシートも。。回転式で。。

コメント

私クリーニング出しましたよ〜!部品の点検もお願いして不足してたら教えてくれました👍💕
消臭カビ取り除菌して帰ってきたベビーカーとチャイルドシートはピカピカでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニングとか出せるんですね!知らなかったです😂
    外して着けるのがまた手間だな〜と思ってしまって💦💦
    でももう少し考えてみようかな😖
    コメントありがとうございました💕

• 3月27日

退会ユーザー

私も知らなかったのですが調べたらありびっくりでした😂
    クリーニングしたら新生児乗せる準備で返ってきたのでオススメです‼️外したら分からなくなりますもんね😭説明書も分かりにくすぎて💦

• 3月28日
ひまわり

チャイルドシートはエールベベが使いやすいです😊
そのほかを使ってないので比べてないからなんとも言えませんが!
ベビーカーはアップリカのアカチャンホンポと共同開発の明日発売予定のものを予約しました!
ベルトがめちゃくちゃ簡単に留められるところに惹かれて買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべ見に行ってみます!
    ベビーカー調べました🥳ラクーナビッテクッションってやつですか?
    それもアカチャンホンポに見に行こうと思います!
    ベルトが簡単に留められるのはかなり魅力的ですね🤩
    教えて頂きありがとうございました💕

• 3月27日
  • ひまわり

ひまわり

それですそれです!
    走行性とかお店じゃ違いよく分からないし、ベルト締めるの面倒くさくて締めてなくて転んだりして怪我につながるケースも多いって聞いて
    じゃあ簡単にめんどくさくなくできるのがいいなと思いました😊👌

• 3月27日