※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

旦那が給料をアテにしてサボるため、妊娠を機に仕事を辞めた。第二子が生まれ、働きたいがアテにされるのが嫌で気が乗らない。保育園に預けるのも難しい。どうしたらいいでしょうか。

わたしが働けば働くほど旦那が給料をアテにして
仕事をサボり、楽をします。
なので妊娠を機に仕事を辞めました。

旦那の仕事はきっちり働けば40万円稼げます。

第二子が生まれて自分のお小遣いも稼ぎたいですし
仕事をした方が気分転換出来るので働きたいのですが
どうしてもアテにされるのが嫌で働く気が起きません。

話をしたりしましたが無意味です。

保育園に預けなければ行けませんし
内緒で働くことも難しい…
どうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

ショコラ

あいなさんも旦那さんと同じくらい稼げるから?なのでしょうか?

仕事をサボるって😱旦那さんらそんな自由な仕事なのですか?

今の収入だけでなく、年金や退職金なども充実した会社にお勤めですか?

まだ、お若いかもしれませんが、65歳以降は収入も絶たれる可能性あるし、先をよく見て考えた方が良いですよ。。。

  • えま

    えま


    現在24歳なんですが個人事業でやっていて、
    よっぽどの会社じゃなければ
    将来に不安しかなく、
    3年後には独立して会社を持つと言う
    計画があるのでその準備段階にいます😞

    去年まで、正規雇用で働いていましたが
    昇給やボーナス、休日は社長の気分!という
    あまりにもブラックな企業だったので
    退職しました💦

    • 3月26日