※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
妊娠・出産

妊婦がコロナウイルスに罹患した場合、母体と胎児にどのような影響があるのでしょうか。

コロナウイルスの罹患者で妊婦さんがいたとかの情報は全く無いですが、もし妊婦が罹患した場合は母体も胎児もどうなるんですかね?😣💦

コメント

ひめ

外国で母親が感染したけど生まれた赤ちゃんは感染してなかったとニュースで言ってましたよ🤔
日本ではどうなのかまだ分からないけどせめて赤ちゃんには感染しないように願うばかりですよね😓

• まりお

まりお

中国での報告例も見たんですが、どれも妊娠後期での症例で妊娠初期、中期のものは見当たらないんで怖いですね😭💦
    もし母体が感染してもインフルエンザと同じで胎児に影響はないなら安心ですがどうなるのかわからなくて不安ですよね😣😣

• 3月26日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私もとても心配です😭
現在妊娠初期なのですが、初期のデータはまだないのでもし感染してしまったらと不安な日々です。
初期に感染したら最悪流産や障害を持ってしまったりするんだろうかと悪い方向へ考えてしまいます💦
回答になってなくてすみません(´・ ・`)

• まりお

まりお

同じく私も週数同じくらいの妊娠初期です!😭
    初期中期のデータはまだ中国で流行してから3ヶ月ほどでなくて当たり前とわかってますが、罹患した場合にどうなるのかそれが怖いですよね😭💦
    罹患しない様に終息を待ち過ごすしかないとわかっていてもいつ終息するかもわからず毎日増えるばかりの罹患者数を見ると不安しかないですよね😭

• 3月27日