※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
ココロ・悩み

最近、アパート暮らしで近隣住民に苛立ちを感じています。実家に帰りたくないし、頼れません。義実家には将来住む予定ですが、今すぐ引っ越したい気持ちもあります。旦那は忙しく、子どもが生まれたらワンオペになりそうで不安です。引っ越しは早まらない方がいいでしょうか。

最近苛々がひどいです。
アパート暮らしなのですがとにかく近隣住民全員が嫌いです。
去年から隣の夫婦に苛ついてて(長くなるので省略します)、妊娠した今、住民と顔合わせるだけで苛々します。

私は毒親育ちなので実家には帰りたくありませんし、頼る気もありません。

義実家との関係は良好です。旦那が長男で、義実家が田舎の大きな家で土地もたくさんあるのでいずれは義実家に住む予定にしています。
でももう、今すぐ引っ越したいと思ってしまいました。
旦那は朝から夜遅くまで仕事で1日の会話は1時間ちょっとです。
子どもが産まれたらワンオペ確定です。
旦那の実家は私の地元と正反対ののんびりした田舎です。(どちらも県内)
歩いてコンビニに行けないくらいです。

最近旦那と話をしてて、もし将来家を建てるなら義実家の土地もらったら負担減るよねーと話してましたが、結論では子どもが産まれてある程度大きくなったら考えよう。となりました。

でも今の家が苦痛です。苛々するのも疲れます。
新しくアパートを借りるのは考えていません。
このまま我慢して住むか、旦那の地元に引っ越すか二択です…。
こんなに苛々するのはホルモンバランスのせいでしょうか…😭
引っ越しは早まらない方がいいでしょうか…?😭

乱雑ですが読んでいただきありがとうございました(T_T)

コメント

rya

元々嫌なことが、ホルモンでイライラや嫌悪感がプラスされちゃってるんですかね😭 わたしも妊娠中は、ホルモンの変動が激しかったです。。

• Rina

Rina

コメントありがとうございます😣
    やっぱりホルモンのせいですかね😭
    今までは苛々したらタバコがあったのですが、妊娠が分かってやめたので余計に狂ったように苛々しています😭
    趣味がないので落ち着かせられること見つけようと思います😖

• 3月26日
  • rya

rya

私も妊娠と同時にたばこを辞めたのですごくわかります😭
    メンソールだったのでミンティア食べながら、息を吸ってはいて〜を繰り返してました。笑💦 気休めですがスースーするので。笑

• 3月26日
ビール

私はRinaさんと逆で義実家暮らしで毎日イライラで泣いてます😅笑

とにかく出たい。ここを出たい。

以前から同居にはいい気持ちしてなくて、妊娠してから余計にもう無理‼️このまま同居なら離婚しようとまで今考えてます。
妊娠中だから気が立つってのもあると思いますが、お互いがんばりましょう😭

• Rina

Rina

同居されてるんですね(><)
    私は逆に自分の実家に住むとなれば毎日暴れるほど苛ついてると思います😂
    合わない人と住むのはメンタルやられますよね😞
    落ち着いて暮らせるよう、発散しながら頑張りましょ😖💕

• 3月26日
イッヌ

今から田舎に住むとして、急に陣痛来た時、義実家の誰かに車を出してもらうことは可能ですか?病院まではどのくらいかかりますか??

初産の場合、多くの人は陣痛が来てもだいたい10時間前後は産まれないですがかなりスピード安産だった場合陣痛きて1時間で産まれるなんてこともあるのでもし今から田舎の方に住まれるなら条件的に厳しいとおもいますが、できるだけ病院は近い方が良いと思います!!

• Rina

Rina

車を出してもらうのは可能です!病院までは20分ちょっとで、今の病院に義母と旦那の姉が働いているので通っています(><)
    他の産院になると、義実家から30分以上はかかってしまう距離なので、今のところが一番近いです(T_T)
    アパートからは10分でいけるので冷静に考えようと思います😭

• 3月26日