※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

ヤンキー座りで股が痛く、お腹が圧迫されるのは普通ですか?妊娠7ヶ月で2人目で砂場遊びもしているので心配です。次の検診まで先なのでコメントをお願いします。

妊娠7ヶ月です。

ヤンキー座り(和式トイレにしゃがむような姿勢)をすると、

股が痛いというか、お腹側から圧迫されてるような感覚なのですが、これは普通ですか?

それとも何かおかしいのでしょうか?

1人目妊娠時はギリギリまで働いていて、立つか椅子に座るかのどちらかだったので、しゃがむということがほとんどなかったため、分かりません😥

2人目になって、上の子と砂場遊びをしたり、靴を履かせたりと、ヤンキー座りの姿勢のことが増えたので気になって・・・

次の検診はまだ先なので、コメント頂けると嬉しいです。

コメント

ヤンキー座りすると
赤ちゃんが降りてきやすいと聞きます💦
ので、私は逆に最近よくヤンキー座りしてます💦

• 2児の母

2児の母

そうなんですね💦私はまだしない方がいいですね😱

• 3月27日
りり

同じくらいの週数ですね!
私もヤンキー座りや靴下履こうとして太ももがお腹に当たるような体勢になると痛いというか、苦しいというか…。
足の爪もうまく切れませんでした…。
私は初めての妊娠なので、異常とか考えてなくて、お腹が大きくなって色々出来なるってこういう事なのねって思ってました‼︎笑

• 2児の母

2児の母

色々出来なくなってきますよね😅嬉しいような、しんどいような・・・。
    産後、うつ伏せに寝ることができた時、「あー、もうお腹の中に居ないんだなぁ」ってしみじみしちゃいました😅

• 3月27日