※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
妊活

ソワソワ期だからなのか、期待してしまいます。生理開始が3/8でした。排…

ソワソワ期だからなのか、期待してしまいます。
生理開始が3/8でした。排卵予定が3/21で
3/12に卵管造影検査をしました。
その後3/21に卵胞チェックをしたところ、少し排卵が早かったのかな?もう排卵後かなぁーと言われました。
タイミングは3/16〜3/23まで19日を除いて取っていました。
伸びおりを確認出来たのは17.18日です。
体温が上昇したのが19日からだったので、おそらく18〜19日に排卵したのかなぁと思います。(今回は検査薬を使わなかったので憶測です)

そして昨日から足の付け根がチクチク、そして下腹部が攣る感覚。
胸焼けのような、なんとなく気持ち悪い吐き気があります。

想像妊娠でもしたか?と。
チクチクや下腹部の攣る感覚は着床が始まったのか?
と思い、検索魔になっています💦

いくら排卵が早かった(かも?無排卵ではない事を祈ってます)からといって、こんなにも早く妊娠超初期症状がでるはずがない!
と、頭の片隅では理解していますが、今までにないような吐き気とダルさと熱っぽさがあるので気になってしまいます。
とにかく、気持ち悪さが酷くて横になっていて、水分も欲しないぐらいです…

そんな早く症状がでる訳ないじゃん!って指摘を受けるかも知れないですが、どなか妊娠された方で、早い段階で妊娠かも?と感じて後に検査したら、やっぱり妊娠だったよー🤰と、妊娠発覚した方で色々お話しを聞かせてください!

タイミングを取った後、勘で妊娠したなと思った方。
タイミングから1週間後に今までと違う感覚を覚えた方
是非是非、こんな事を感じて妊娠してたよー!とお話しを聞きたいです✨

タイミング取った後に、卵管造影検査の後で期待していたからなのか、卵管?子宮?わからないけど何かが通る感覚がありました。
不妊外来デビューは最近ですが、妊活は1年以上しています。
こんな感覚は初めてで…。
リセットした時がツライの分かってるから期待はしたくないけど、やっぱり期待しちゃうし、想像妊娠だったら怖いですよね💦

コメント

まる

私は1人目のとき顕微授精だったんですけど、お迎え後には腰とかお腹痛いとか体がダルくてそれが続いて妊娠発覚しました。2人目も仲良ししてからお腹痛いし体ダルいなぁって思ってたら最近、妊娠発覚しました。まだ着床する前だから、体調にでるわけないと思いますけど、なぜか私は体調にでました。

• さきえる

さきえる

貴重な体験談ありがとうございます😊
    受精卵が身体にいて栄養をもらってるから自身に何かの変化があるとかなんでしょうか?
    検索魔になっていて、科学的根拠はないとされる。という文字を見て
    人によって感じない方は無自覚といいますし、やはり妊娠って神秘的だなぁと思いました!
    このまま、待ちに待った妊娠に繋がる事を祈って、のんびり待ちます^_^

• 3月26日