※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
その他の疑問

建売購入予定です。不動産屋を通して仮審査をしたことがある方、仮審査…

建売購入予定です。
不動産屋を通して仮審査をしたことがある方、仮審査は大体どれくらい時間がかかりましたか?

ja、横浜銀行、イオン銀行、静岡銀行で審査予定です。

コメント

ちゅる(29)

池田泉州銀行と労金で仮審査出しましたが、
労金は2日、池田泉州銀行は3日でした!

• あか

あか

ありがとうございます!意外と早いんですね❤️

• 3月26日
そうくんママ

静岡銀行で仮審査しました。
月曜日に不動産屋さんに渡して金曜日には、回答もらいましたよ。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、何故4つも一度に仮審査するんですか?
    不動産屋さんが言ったんですか?
    静岡銀行ではないですが、違う金融機関で住宅ローンのパートしてますが、あまりたくさん仮審査すると履歴残るので、何かあって通らないのか?みたいにみられちゃいますよ💦
    不動産屋さんが大抵水木休みなので月曜日か金曜日に出すかが一番最短で返事もらえるかな。
    土日は、銀行の審査部門は休みですが😅

• 3月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

2つか3つくらいなら、金利攻勢したいんだなくらいにしか思われませんが😅

• 3月26日
  • あか

あか

そうなんですねー!詳しくありがとうございます❤️
    jaとイオン銀行でまず審査予定で、浜銀と静銀はとりあえず保留なのですが…3つと4つでそこまで違うんですね!
    大切な事教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

できれば、2つくらいがベストです。
    もし、通らないとか減額されるとかあったら3つ目検討されるのがいいと思います。
    後、仮審査通ってもどこの銀行も延滞されないように
    給料振り込み指定だったり
    →別口座だと入金忘れなどある
    カードを作る条件をつけられる場合が多いのでそれも含めて自分達が対応できる銀行を選ぶことも大切ですよ。

• 3月26日