※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
雑談・つぶやき

あー。外出自粛が出たのは分かる~!でもみんな殺気だってるよー!スーパ…

あー。外出自粛が出たのは分かる~!
でもみんな殺気だってるよー!!

スーパーのカートもなく入場規制かかってる!(笑)
麺類ゼロだし、息子は歩きたくて降ろせと暴れるし!(笑)
精肉もないんですけど❤
野菜置き場も穴だらけ(笑)
賞味期限が短いパンもない(笑)
冷凍食品もお弁当用がチラホラあるだけ笑
お米はふるさと納税頼んでおいてよかった😱

でもそれでも心が暖かくなることがありました。


わずかな食材のために並んだレジ40分。
息子は飽きてきて暴れ始め、、
そんな時後ろに並んでた知らないパパさんが話しかけてくれてずーっと息子をあやしてくれました。
ご自身も2歳半の娘ちゃんがいるそうです。
私にも、1歳2ヶ月だとこんなことが大変、あんなこともあったなぁと色んな話をしてくれて勇気づけられました。
最後には息子にボーロもくれた。

その方は奥様が美容院に行っているそうで
変わりに買い物しているそうで、スーパーの後西松屋に行くそうです⭐️

娘ちゃんのイヤイヤが凄く、妻のストレスがすごいと思う。簡単な家事しかしてあげられないけど、美容院で少しでもリフレッシュしてくれればいいな。パーマもかけるそうで、喜んでました。
給料少ないから、こんなことしかしてあげられないけど、あはは。

とお話してくれました。



すっごく心が温まりました。
保育園に預けることや、将来の家計の事を最近よく不安に思っていたのですが、やっぱり思いやりって凄く大切だなぁと。
旦那にイライラすることもあるけど、考えてみれば甘いものを買ってきてくれたり、雑だけどお皿洗ってくれたりするなぁと。
口に出して感謝なんか伝えたこと無かった。
息子の事と自分のストレスの事ばかりだけど
私も思いやりをちゃんと意識しなくては、と思いました⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰 

お買い物本当にお疲れ様でした💦
そして素敵なお話ありがとうございます♪私まで心温まりました☺️
自粛要請で色々と大変なこともあるけどすごくポジティブに考えれば家族と過ごす時間が増えるってことですよね。
だからこそ思いやりや感謝の気持ちをいつもより表して少しでも明るくお家で過ごそうと思いました!

deleted user

40分?!

素敵なパパさんですね😭✨

大変でしたね😭
でもほっこりな出来事があって良かったです✨

はじめてのママリ🔰

え?スーパーそんなやばいんですか😳お疲れ様でした✨

世の中にはそんな素敵なパパがいるんですね!
うちの旦那もそうならないかなー🤷‍♀️🤷‍♀️笑

naomiyan

都内住まいですか?
まだ埼玉の田舎の方はそんな事ないけど…

パパさんのお話、泣けてきました😢うちの旦那もこーゆー風に思ってくれる日が来るのでしょうか…😞